吉祥寺少年部に新しい仲間が増えました(^^)

去年の12月からスタートした吉祥寺少年部
新しい仲間がふえました(^^)
IMG_8591.jpg
すごくうれしいです(^^)
みんな元気いっぱいすぎて
脱線することも多いですが(笑)
でも元気なことは良い事ですね!
「静かにしなさい!」
と注意することは出来ても、
元気を出しなさい!と注意するのは難しいですよね(^^;
静かにさせるより、元気出させる方がむずかしいので
ぜんぜんOKです!
これからですからね
まずは楽しませてあげて、
徐々に厳しくしていきます!
最初が肝心!ってのもありますが
最初に怒りすぎて萎縮させてしまっても良くないと思うので、
そこはバランスですね!
怒るのや怒鳴るのは簡単なので、
自分たちでこうした方が良いんだ!
って事がわかるようにしていってあげたいです
吉祥寺少年部のこれからに期待です(^^)
さて、成年部は・・
突然のゲリラ豪雨のせいか人が少なめ・・(^^;
いや、単に学生たちが試験などで休んでるからですかね
みんなぼちぼち集まってきました!
今日は前足でダブル、トリプル、
ヨンソクチャギをテーマに練習しました!
ヒザあげて片足ではじからはじまでステップして、
次は実際に蹴りながらすすんで、
ミットで試して、
攻防で試して、
マッソギで試す!
そんな流れでした
IMG_8594.jpg
IMG_8595.jpg
IMG_8600.jpg
IMG_8599.jpg
白帯はボクと別メニューで、
基礎的な練習をしっかりできたので、
早く昇級課題を身につけて、
黄色帯になって欲しいですね(^^)
やはり黄色帯になると世界広がりますよね!
本格的なトゥルと、防具つけた組手と
ボクも黄色帯になってからより一層テコンドーにはまっていきましたから!
なつかしいなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です