第5回ジュニア&ベテラン世界大会強化練習

今日は5回目になる強化練習です!
午前中はいつも通りトゥルなのですが、
今回は海外からお客さまがいらっしゃいました!
協会のWEBにも掲載されてるとおもいますがが、
現在、トルクメニスタンテコンドー協会の会長と副会長が来日されていて、
世界大会強化練習にもご見学されました
世界大会などでも審判をやってらっしゃる方々なので、
ボクらのトゥルを見て、アドバイスなどもくださりました!
ありがとうございましたm(__)m
午前中は序盤が団体トゥル、
つづいて、全体でチョンジからチュンムまで、
その後、1段と2〜4段に別れ、それぞれトゥルを行いました
ボクは団体トゥルをやり始めたとき、
なぞの肩痛に襲われ、全力が出せず、
フォームとかを意識しつつ、力は入れずに行ないました
おかげで不完全燃焼です(^^;
疲労がたまってくると、たまに痛くなんですけどね、肩
痛くて外側にふる動作ができないので、
アンパルモクカウンデヨプマッキとか、
ソンカルヨプテリギ、テビマッキとか、
今日はそーゆう技がぜんぜんできませんでした(^^;
来週までに治るといいんですけどね
さて、午後、いつも通りウォームアップしてミット蹴り!
そしてベテランとジュニア分かれてからは、
ベテランはパンチを重点的に練習しました!
肩?痛いですよ
でもパンチは大丈夫です
そこそこ打てました

ガードやブロックは痛いです(^^;
で、パンチの後は防具つけてマッソギしたのですが・・
ぜんぜん思うように動けません
誰とやってもかみあわず、
仕掛けようとするとお互いにぶつかるし、
カウンター狙っても向きがあわなかったり、つぶされたり
良く見て返そうと思っても、うまく反応できず、
そのあげく思うようによけれず、くらう・・と言った具合で
ほんと、思うようにうごけませんでした(–;
まあ、そーゆう日もありますけどね
とは言え、くやしいです!
何が悪かったんだろう?
映像があれば反省会するところなのですが、
ないので、あとで風呂に入りながらゆっくり思い返してみます(笑)
そんな感じで
あまりに悔しく、不完全燃焼なので、
強化練習終了後、
サンドバッグをすこし蹴って、
その後、嫁につきあってもらって自主練しました
お題は、カウンターの練習と、研究マッソギです!
まずカウンター
※写真ぼけぼけです
仕掛けてくるのを・・
IMG_8740.jpg
トラで返す!
IMG_8742.jpg
あ、足しか写ってない(笑)
気をとりなおして、
トラで合わす!
IMG_8745.jpg
嫁の番
ボクのトルリョチャギに・・
IMG_8735_20160710214909b0d.jpg
トラを合わせる!
IMG_8736_20160710214741ad4.jpg
つづいてヨプチャチルギの練習!
やりたかったんです、ヨプチャチルギ
いろいろ蹴り方、入り方を工夫して
ヨプチャチルギで仕掛けます!
右のヨプチャチルギ
IMG_8750.jpg
嫁のヨプチャチルギ
IMG_8739.jpg
左のヨプチャチルギ
IMG_8751.jpg
まあまあ、収穫ありました
明日吉祥寺でもヨプチャチルギの練習しようと思います!
あとは軽い目ならしの組手をやりました
テーマは足をとめず、
軽くうごきつつ、技をつないでいくことです
IMG_8744.jpg
嫁のアプチャプシギをもらうの図
・・・(–;
くそー、来週は思い切り練習できるように、
コンディション整えたいと思います!
とりあえず、
肩は痛くても、足は元気なので
ちょっと走ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です