第6回目、ジュニア&ベテラン世界大会強化練習

今日はジュニア&ベテラン世界大会の第6回目の強化練習です!
いつもの通り午前はトゥル、
午後はミット蹴りからマッソギです
今回は練習後にかんたんな親睦会もやりました!
トゥルは、先週痛めた肩の調子をみながらだったのですが、
しっかりテーピングしていったので、
割と痛みはなく、80%くらいの力は出せたかと思います
午後のミット蹴りは、得意な動き方だったので
気持ちよく蹴れました!
まあそれじゃだめなんですけどね(笑)
マッソギで実際に使えるように、
動きの中から、だせるようにしないとですね(^^;
さて続いてマッソギです
まず片方はパンチのみ、片方は蹴りのみの攻防を行なって
それから自由組手に入りました
今回はジュニアとベテランまざってやったので、
ちょっと新鮮です
最初何ラウンドかは、よく見て動いてたので
息があがることもなかったのですが、
息があがるくらい追い込んだマッソギもしたかったので、
ジュニアの選手に手数勝負をいどんでみました!
結果
すげー疲れました(笑)
とくに後半はがくっと動きが落ちました
スピード負けしてるんで、距離も上手にとれず、
とても近くなってしまいました
スピードも手数もついていけなかったのは
ちょっとくやしいです
ははは
ジュニアのメンバーはスピードもあり
手数もあり、スタミナもあるので
同じことやろうとすると回転力とスタミナで負けてしまいます
まあ、ジュニアの子相手にスピードやスタミナ勝負するのは
相手の土俵で戦うようなものなのでナンセンスですよね
ベテランはベテランらしく、よく見て動いて、
本当なら相手を手玉にとるような動きを意識したいです
でも
今は試合じゃないし、勝ち負けもないので
たまにはこーゆうのも良いかもしれません!
戦略はあっても
毎回同じ事やってても向上がなくなってしまいますからね
そーゆう意味では今回のはありってことで
まあ、そーゆう無謀な組手はその1Rだけで
あとはよく見てやりました
スンリ師範にもお相手してもらえたのですが
やはり強者相手に警戒してしまったせいか、
うごき固かったかもしれません(汗
でもすごく緊張感があってよかったです
が、
顔蹴られました(–;
痛かったです
腹蹴られました(–;
「うっ」って声がもれちゃいました(笑)
くやしいです
もっと練習します(–;
またお相手お願いしますm(__)m
さて、強化練習も6回目、
始まってから1ヶ月半くらいになります
慣れてきたのもありますが、
だんだん疲労もたまってきてるように思います
そーゆうときってケガなどにつながりやすいので、
より一層気をつけて練習して行こうと思います!
大会まであと50日ほど、
来週もがんばります!

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    大会まであと1ヶ月半しかありませんが、試合で良い結果が出せるように、これからも練習頑張りたいと思いますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です