iPhone SE買っちゃいました!

iPhone SEが発売されてから
気になってしょうがなかったです
今つかってるのは5Sです
6とか6Sはでかくて考えられないので、
同じサイズのSEが気になって気になって・・
さいきん円高なんで値下げくるかな?
って思ってチェックしてたんですけど、いっこうに値下げもこないし
買っちゃいました!
IMG_8864.jpg
IMG_8863.jpg
シルバー好きのボクですが、
IMG_8865.jpg
金メダルを意識してゴールドにしました!
ひとつの願掛けですね(笑)
※どーせカバーするから色なんてどーでもいいんです
さて、iPhone SE、
何が変わったかと言うと・・
ぱっとみわかりませんね(笑)
いや、エッジのダイヤモンドカットが変わったとか、
背面にSEってついたとかありますが、
基本設計が変わってないので
ケース入れてるし、言わないと誰も気づかないと思います(笑)
ボクのiPhoneを見て、
だれか「お、iPhone SEに変えたね?」
とか言ってくれる人がいたら、すげーです(笑)
ジュースおごります
※ブログ見た人はだめです
もともと使ってる5Sにもそれほど不満はなかったのですが、
たまたま手に入ったのが32GBだったので、
練習中の写真や動画をがんがん撮るボクとしては
容量がたりません・・
ゲームとかやらないし、よけいなアプリはあまり入れないボクですが、
いつも容量がカツカツです
必死にonedriveでクラウドにアップしてるんですが、
おいつきません(^^;
その悩みから解放されるなら、やすいものです!
5Sの方も、去年サポートで新品に交換してもらったので
まだまだ奇麗なのですが、
やっぱ使ってみると違いますね
ネットとか、動作が全体的に速いです
ストレスありません
やっぱ買ってよかったかもしれません!
デザインは2012年のiPhone5から一緒で、
3Dタッチもないし、
指紋認証は第1世代だし、
インカメラは解像度低いし、
キャリアアグリケーションもないけど、
心臓だけは高性能な
モンスターマシンにしあがってますね!
例えるならば
フェラーリのエンジン積んだマーク2って感じです
※ボクの勝手なイメージです
ははは
こんご4インチなど、コンパクトサイズのiPhoneが出る可能性は低いと思うので、
こいつを長く使うようにしたいと思います!
ちなみにこいつの「SE」の意味は、
「Special Edition」
だそうです
SEが発表されたとき、
最初に思い浮かんだのはこいつでしたが、
せ
当時一世を風靡した「Windows98SE」のような
win98se.jpg
「Second Edition」
ではありませんでした
中には「Steve Edition」とか言う人もいましたけどね(笑)
それはないでしょう
あ、ちなみにちなみに、
通話専用にもう一台iPhoneもってますが、
maxresdefault_20160723120452eea.jpg
まさかのiPhone 4です(笑)
かわいいやつで、元気に通話できてます!
このサイズが丁度いーんです
最近のスマートホンでかすぎて(^^;
アンドロイドも使いましたが、
ボク的にはやっぱiPhoneが使いやすいですね
※ボクはapple信者ではありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です