攻防やカウンター、マッソギに活かせるかは自分次第!

昨日の強化練習のおかげで、カラダ中バキバキです
とくにふくらはぎ、
パンパンにはってます(^^;
これはちゃんとケアしないとやばい感じです
明日はマッサージお願いして、
しっかりケアしたいと思います!
そんな今日の吉祥寺練習、
基本動作をみっちりやって、トゥルやって約束組手やって、
課題をばっちりすすめました!
夏のうちに昇級審査やりたいと思ってるので、
意識的に課題をやっていきたいです
さて、吉祥寺は2時間まるまる時間があるので、
後半はミットからの攻防をやりました
ミットはヨプチャチルギを蹴りまくり、
IMG_8913.jpg
IMG_8915.jpg
軸足近いなー
つっこみすぎですね、ボク(–;
反省
つづいて防具つけて攻防
IMG_8919.jpg
IMG_8921.jpg
IMG_8924.jpg
攻防は、1本ずつ返すやつで目ならしをして、
その後、しかけて返す攻防をやりました
IMG_8931.jpg
※カウンターとられるの図
めずらしく自由組手はなしですが
今回の練習は相手にださせて、反撃する!
と言うテーマでやったので、
むずかしかったと思います
せまいし、どーしてもみんな距離が近くなるのですが、
この練習は近いとうまく行きません
そこに気づいてくれるとまた面白くなってくんですけど
どーですかね
限られた時間の中で、ボクのイメージ的な事を伝えていくのもなかなか難しく、
どれだけ伝えることができたかわかりませんが、
すこしでも参考になればいーなーと思います
こーゆうかけひきが出来るようになると、
組手はほんと楽しくなるので、
試合とか出る人じゃなくても、
組手の、かけひきの楽しさを感じて欲しいですね!
ちなみに、
吉祥寺道場でも、今年の1月に昇段したメンバーに
段位認定証を授与しました!
IMG_8909.jpg
IMG_8908.jpg
IMG_8907.jpg
よろこんでくれるとうれしいです(^^)
他のメンバーも黒帯を目指してがんばってください!
まずは、夏のうちに昇級審査できるように!
では腹筋して寝ますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です