烏山の、全日本ジュニアの結果は二位と三位

全日本ジュニア大会2016に、
烏山道場から女子の選手が2名出場しました!
結果は、二人ともトゥルは1回戦負け(–;
マッソギは、それぞれ二位と三位です
IMG_9419.jpg
まだまだですね・・
マッソギは二位と三位なので、悪い結果ではないのですが、
二人はもっと強いはずです!
優勝できるポテンシャルは絶対にあるので、
やはり本番で実力を100%発揮するのはむずかしいって事ですね
まあ本人達も今回の結果に満足はしてないと思うので良いのですが、
もっともっとがんばって欲しいです!
と言う事で、今回の試合を見て、
二人に足りないものが何か考えました!
一人は積極的な仕掛けと反対足でのカウンター
一人は攻めのバリエーションとカウンター
ん?二人とも足りないもの同じか(笑)
いや、正確には二人に新しく教えたいと思うテクニックが同じでした
たまたまです
でもこれなら練習がしやすい!
今日はそんな戦法を身につけるための練習をしました
しばらく二人にはボクの考えた戦法を徹底的に練習してもらい、
鉄板パターンを身につけてもらいます!
絶対強くなるから!
絶対強くなるから!
頑張れ二人とも!!!
さて、トゥル
IMG_0041_20160810221847559.jpg
IMG_0042_2016081022184768c.jpg
黒帯の選手はやはりみんな上手です!
中には大人顔負けのトゥルをする子もいます
二人も上手になってきましたが、
まだまだ少年部レベルです
中学生でも、成年部でも通用するくらいのレベルを持つ子もいるので
二人には目標をたかくがんばって欲しいです
トゥルはほんと自分との戦いですから、
まずミスをしないことと、正確にやること
そして適正な力と切れ味、これ大事です!
力は、相手よりも強く出すことが大事なのではなく、
自分にとっての適正な力の入れ方が重要です
なので今後は第一にキレ!
※シュパーン!!!って感じ
が出せるといいなと思います

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっしゃる通りだと思います
    次の試合や目標に向けて、ひとつでも実践できるようにがんばってもらおうと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です