【メカ】ノートPCの液晶移植手術

ボクのひそかな趣味である
メカいじりの時間がやってまいりました♪
20130410153908-19341_201608131227459a0.jpg
※画像はイメージです
今回のお題はノートPCの液晶交換です!
液晶が画面が割れて、こんなんなってる所を見かけたことありませんか?
ware.jpg
良く有る事です
で、今回治して欲しいとの依頼があったので交換修理をしました!
まず本体を分解して、パネルの型番を確認!
IMG_0048_20160813123326611.jpg
LTN160AT04ってやつで、
16インチなので割と珍しいサイズですが、
今回、ヤフオクで安くて程度の良い液晶パネルが手に入りました!
IMG_9468.jpg
これを移植します!
IMG_9460_20160813123326fc6.jpg
IMG_9461.jpg
配線関係は、わからなくなるとまずいので写真に撮っておきます!
で、組み込んで・・
IMG_0046_201608131236071b3.jpg
スイッチオン!
ちゃんと点くでしょうか(汗
IMG_9465.jpg
点いた!!
交換成功です(^^)
外装をととのえて、
IMG_9469.jpg
修理完了です!
あとは、OSもリカバリしたので、
購入時のようなキビキビした動作が復活しました!
何かPCでお困りの際は、ご相談ください(笑)
まあ基本的に素人(?)なので、
いつも都合良くパーツが手に入るとは限りませんが(^^;
ははは
しかし、
ほんと何かに没頭してしまうとこんな風に時間を忘れ・・
cbc959d0.jpg
ボク「あ、ごはんたべなきゃ」
って感じになってしまいます(笑)
気をつけよっと

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます
    ITFテコンドー界のIT担当を目指します(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です