イタリアの食事情と機内食編

イタリアの食事は、
ホテルのビュッフェから始まります!
IMG_9614_20160922223436925.jpg
IMG_9615_201609222234358c8.jpg
IMG_4431_20160922225224d2c.jpg
IMG_4425_20160922225223e57.jpg
基本メニューは、
チーズ、ハム、ショートパスタ、パン
です
IMG_4420_20160922224219442.jpg
計量がすむまでは、
少なめにたべてます
IMG_4427_20160922225223b71.jpg
イタリアまで来て計量オーバーとか
ぜったいありえないので、
必要以上に節制してます
おかげで、計量は無事パス
61.0kgと出たときは、
やりすぎたと思いました(笑)
その後、リカバリーするため
炭水化物を中心に食べ・・たいところですが
IMG_9806_201609222245459a8.jpg
サラミ、ソーセージ、チーズ、たまごとタンパク質ばかり(笑)
それからクロワッサンがうまかったです!
IMG_9808.jpg
焼きたてでほかほかなので、
いつも争奪戦がくりひろげられてました(笑)
クロワッサンが運ばれてくると
ほんと瞬殺でしたから(^^;
それ以外にも
IMG_9737.jpg
IMG_9667.jpg
IMG_9665.jpg
IMG_9666.jpg
IMG_9664.jpg
IMG_9798.jpg
IMG_9767.jpg
IMG_9768.jpg
IMG_9667_2016092222494060d.jpg
IMG_9616.jpg
IMG_9582.jpg
IMG_4515.jpg
IMG_4488.jpg
IMG_4447.jpg
IMG_4446.jpg
IMG_0065.jpg
IMG_0099_20160922225349ba5.jpg
基本うまいです!
今までの海外遠征の食事事情の中では、
ほんと良かったと思います!
水も大丈夫だし、お腹こわす事もなかったし、
ただ、
飽きる(笑)
はい、贅沢ななやみですね
そういえば、一度でっかい肉が出たので
すごくテンションあがりました!
IMG_9652.jpg
が、スジスジしてて、
なんか味もうすくていまいち・・
そっこうテンション下がりました(–;
最初のうちは色々食べてたのですが、
だんだん飽きてきて、
チーズ、たまご、クロワッサン、ソーセージ、
IMG_0338_2016092222483034b.jpg
あとはバナナとコーンとパスタ
IMG_9617.jpg
とか、
無難なものだけ食べるようになってきました(^^;
チームメイトにもらったみそ汁
IMG_0101.jpg
いいかげんチーズとハムとパスタにあきてたところ
もらったインスタントのみそ汁がうまい!
このしょっぱさがたまりませんでした(笑)
大会開催中のランチは、
宿泊するホテルではなく、
会場近くのホテルでランチでした
おお、違うものが食べれる!?
と思いきや・・
IMG_9764.jpg
IMG_9765_20160922225534b2e.jpg
IMG_9766.jpg
IMG_0137_20160922225747dc6.jpg
基本一緒でした(笑)
でもフルーツが食べられたのがよかったです(^^)
IMG_0136_2016092222574678f.jpg
日本じゃあまりフルーツとかたべないのですが、
海外にくると、フルーツとかすごくうれしいです♪
あ、別にきらいじゃないです、
皮むいたり、手がべたべたになるのが嫌いなだけです
はい、めんどくさがりです、ぼく(笑)
その他、会場で食べたドーナツ
IMG_0149_20160922225746569.jpg
なんか日本のミスタードーナツみたいでうまかったです
現地のコーラ
IMG_0290.jpg
普段あまり飲みませんね
現地のファンタ
IMG_0317_20160922225932ef0.jpg
海外くると、定番です!
へんな銘柄頼むより、一番無難です
現地のレモンスカッシュ風?
IMG_0150_20160922225746f1c.jpg
嫁が飲んでました
現地のビール
IMG_0316_2016092222574598e.jpg
ボクは飲んでません
はい、お酒飲みません
現地のポテチ
IMG_0292.jpg
あ、うまかったです、これ
特別日本のポテチとかわりはありません
現地のバナナ
IMG_4435_20160922230308a5a.jpg
青すぎて食べれません(–;
部屋にもっていって、
冷蔵庫の近くのあたたかい場所においておいて
黄色く育ててから、
会場でたべました(笑)
スーパーで発見!
IMG_9630.jpg
キッコーマンのしょうゆ
まさかの値段と、
まさかのコラボ!?
IMG_9631_20160922230440463.jpg
モデルさんが誰かはご想像におまかせしますm(__)m
※ボクじゃないです
現地の水
IMG_9975.jpg
はい、いくらイタリアでも
水道水は飲みません!
試合中はミネラルウォーターを常時飲んでいます!
また、応援に来てくださった保護者の方の差し入れもいただき
大変たすかりました!
ありがとうございましたm(__)m
現地のサンドイッチ!
IMG_9894.jpg
鬼のような硬さ!
IMG_9895.jpg
中身はハムとチーズ
味は良いけどまじで硬い!!
他の人は暖めてもらったらしいですが、
ボクは作りおきの常温を渡されたので、
カチンコチンでした
前歯折れるかと思った・・(–;
現地のスーパーの肉
IMG_9632_201609222320154d8.jpg
IMG_9633_201609222320162ad.jpg
調理できないので買ってません
スーパーでは、
好んで牛乳を買って飲んでました
どれがおいしいのか、低脂肪か
イタリア語でかいてあるのでまったくわからず
感で買ってたのですが、そこそこ飲めました!
よかったよかった
あ、ルームメイトは感で買ったら
ヨーグルトで失敗したと言ってました(笑)
現地のカフェ!
イタリア2日目、
試合が始まる前なので、スーパーへ買い出しし、
その後、ベテランみんなでカフェへ行ったんです!
IMG_9640.jpg
IMG_9644.jpg
IMG_4441_2016092223194840b.jpg
美味しそうですね
でも、
ひねくれてるわけじゃありませんが、
ボクはコーヒーを飲まない派なので
IMG_9645.jpgIMG_9646.jpg
店員さんに英語は通じず、
けっこうてこずりました(笑)
ちなみにカフェの名前はこれ
IMG_9643.jpg
Audrey Caffe
ちなみにジュニアはマクドナルドへ行ったそうです
IMG_9651.jpg
イタリアのマックも英語が通じず、
頼むの一苦労だったようです(^^;
こちらは機内食!
行き 日本ーイタリア間
イタリアについたら毎日イタリアンだろうし
ここは日本食たべとこーと思って日本食を選びました
IMG_9492_20160922223518e6a.jpg
パンがほかほかでうまい!
IMG_9493_20160922223517af5.jpg
ビーフです!
IMG_9494_2016092222351782f.jpg
すき焼き風なんですかね?
肉はすじすじしてて、
味付けはいまいちでした(–;
ちなみにイタリアンは、
IMG_4700_20160922223627e0a.jpg
ラザニアです
IMG_4701_201609222236274d5.jpg
IMG_4702_201609222236286e7.jpg
デザートはティラミス
IMG_4703_2016092222365153d.jpg
なかなかおいしそうで、
ちょっと和食で後悔したのはナイショです
まあ行きは減量もあり、ほとんど食べなかったんで、
いーです
つづいて、間食
サンドイッチ or ライスボール
といわれ、サンドイッチを選択!
IMG_9496_20160922223840c23.jpg
ハムとチーズのサンドイッチ!
まあまあです
IMG_4403_201609222237425b6.jpg
ちなみにおにぎりは、でかでかとこんぶと書いてる(笑)
乗り継ぎ
ローマ〜バーリ
同じく間食、
ハムとサンドイッチ
IMG_9500_20160922223903d1a.jpg
チョコレートケーキ
IMG_9502_201609222239039f3.jpg
ほんのりあたたかくて、
これはなかなかおいしかったです(^^)
減量中だけど、全部たべちゃいました
帰り
バーリ〜ローマ
スナック
IMG_4402_201609222238110b9.jpg
こーゆうの、地味にうまいです
ローマ〜日本
帰りのラザニア
IMG_4401_20160922224009f82.jpg
行きとあまりかわらないですね
ボクはチキンを選択!
IMG_0363_20160922224007669.jpg
チキン&ライス
IMG_0364_201609222240087b0.jpg
なかなかうまい、
1週間チーズと生ハムとパスタだったので、
このしょーゆベースな味がほしかったんです(笑)
IMG_0365_20160922224008517.jpg
これは刺身でした
※しょーゆつき
わさびがないので
いまいちです
最後の機内食、
日本到着30分前
IMG_0370_20160922224009e25.jpg
ほかほかのデニッシュパンがうまい!
ということで、
イタリアの食事情、ネタ切れです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です