自称、日本一速い2016年東日本選考会結果速報!

久々の自称速です
今日は東日本選考会が開催されました!
参加選手は78名、
自分は実行委員の一人として運営をお手伝いしておりましたが、
本日の新しいこころみ、パソコンによる自動抽選を導入しました!
IMG_0902.jpg
選手の自動抽選への評判はわかりませんが、
スタッフの評判は上々でした
まあ裏方の話はおいといて・・
やります!
自称、日本一速い2016年度東日本選考会結果速報!
2016東日本結果
以上のような結果となりました!
全日本の選考会なので、
最優秀選手などの副賞はありませんが、
そこにシビれるテコンドーブログ的に、
あえてつけるとしたら、
トゥル2段優勝、マッソギ−71kg優勝
W優勝の平間陽太選手(茅ヶ崎道場)ですね!
IMG_0935_20160925180905d9d.jpg
※−71kg決勝、平間選手のティミョトラヨプチャチルギが入った瞬間・・でもその直後転倒
ジュニアからシニアに上がってきて、
−71kgの中では小柄な体格ながら、
圧力に負けず、勝ち進むあたり、
世代交代の波が来てるのかと思わされます!
そして、優秀賞をつけるなら、
マッソギ−57kg優勝、トゥル2段第三位、
坂巻翔太選手(茅ヶ崎道場)

トゥル1段優勝、マッソギ−57kg準優勝、
西川千尋選手(足立興野道場)
IMG_0936_20160925180905940.jpg
※−57kg決勝、坂巻選手のトラヨプチャチルギのようなパンデのような蹴りが決まった瞬間
2人とも先週世界大会から帰ってきた選手たちです
彼らは世界大会から手ぶらで帰ってきたわけではなく、
世界で戦った経験を持って帰り、
今回の選考会で、見事な結果につなげました!
自分が言うのはおこがましいかもしれませんが、
2人とも、世界大会のときよりも成長してると思います!
また、2人の試合はスピードが有り、手数も多くて
見てて面白かったです!
これぞテコンドーの軽量級!って感じ
最後に、敢闘賞をつけるとしたら
マッソギ−64kg優勝
伊原和宏選手(千代田)
準決勝で田中選手に勝利し、
決勝では昨年の東日本チャンピオン、チョウスソン選手に勝ち、
優勝を決めました!
IMG_0934.jpg
※−64kg決勝、伊原選手のトラヨプチャチルギが決まった瞬間!
彼のファイトスタイルには賛否わかれるところでしょうが、
今日は彼に勝利の女神がほほえんだってとこでしょうか!
最後に、
出場権利を獲得した選手のみなさん、おめでとうございます!
審判、スタッフ、役員のみなさま、
暑い中、一日ありがとうございました
東日本選考会にかかわった、すべてのみなさま
お疲れさまでした!
ちなみに、
やはりトラヨプチャチルギは良い技ですね!
ボクももっと練習しようと思います!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    事前準備から運営までありがとうございます!
    お疲れ様でした。
    敢闘賞!うれしいです。笑
    もっと練習して最優秀賞目指します…!
    良いトラの写真!良かったら頂戴してもよろしいでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    優勝おめでとう&お疲れさまでした!
    勝手に敢闘賞だしちゃったけど、クレームがきたら取り下げるんでよろしく(笑)
    もちろん写真つかってやってくださいm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です