府中大会、烏山&吉祥寺道場、大反省会!

それでは、府中大会の大反省会をはじめます!
烏山&吉祥寺道場からは
少年部5名、成年部3名ほど出場しました
IMG_1918_20161106185806c4e.jpg
久々に多くの選手が出場してくれてうれしいです♪
しかし、
メダルに届いたのは1人だけでした・・
まず少年部、黄色帯の2人
IMG_1901_20161107120052d66.jpg
トゥルのみの出場です
一生懸命がんばりました!
練習のときより良かったかもしれません
悔しいと言ってくれてるので、
これからの練習に期待したいと思います!
今後は自分がなんで負けたか、
どこが悪かったか、
そこを教えてあげないとですね!
続いて赤帯の2人、兄弟です!
IMG_1944.jpg
これは練習の成果がでたと思います!
メダルには届きませんでしたが、
お兄ちゃんは、2回勝ち、
3回戦まで行きました!
よくがんばりました!
弟くんは、これで終わり?
って感じで悲しそうでした・・
二人とも次はメダルとれるようにがんばろう!
続いて黒帯、中学生です!
IMG_1945_20161107120352524.jpg
中学黒帯の部は、男女混合なので難しいですね
やはり男子の方が力強いし、
中学1年と3年では、体格にも差がでてきますからね(^^;
それでも2回勝って、準決勝敗退、
3決も負けて4位でした
くやしいけど・・現実はきびしいです
でも上達が見れたので、次に期待です!
つづいて成年部、赤帯男子!
IMG_1935_2016110712053072c.jpg
トゥルの参加は1名だけだったのですが、
初戦敗退です
勝てない内容じゃなかったと思います
細かいところを見直して、
自分の良い点をもっと磨いていけるようにしたいですね!
つづいてマッソギ!
まず少年部赤帯兄弟!
お兄ちゃんは初戦敗退・・
IMG_1947_20161107120716688.jpg
IMG_1948_2016110712071701b.jpg
久々の試合で思うようにできないのはしょうがないです
本人もすごく悔しそうでした
でも、もっと攻めなきゃ!
もっとたくさん攻撃しなきゃ!
弟くんは、なんと準優勝!
IMG_1926.jpg
よくやりました!
IMG_1946_20161107120834d7c.jpg
IMG_1949_20161107120835922.jpg
最初は何やってよいのかわからない感じで、消極的な試合でしたが、
だんだん練習の時のように積極的に攻撃するようになりました!
2回勝ち、決勝で敗退
決勝でまけたのはおしいですが、
準優勝はりっぱです!
おめでとう!
先生うれしいです(^^)
さて、成年部
赤帯のメンバーが3名出場しました
+64kg
IMG_1939_201611071211204dd.jpg
IMG_1940_2016110712112057b.jpg
IMG_1943.jpg
1回戦は動きかたかったです(^^;
でもなんとか勝ちあがり
2回戦で敗退
2回戦は勝てない試合内容じゃなかったと思いました
中段をキレイにもらってしまったのが敗因でしょうか(–;
またがんばって欲しいと思いますm(__)m
-64kg、高校生のメンバー
IMG_1938.jpg
練習で一緒に作戦をたてました!
素直な性格の彼は、作戦通りに戦い、1回戦勝利!
2回戦も作戦通りすすめたのですが、残念ながら敗退
あと1手、つめの攻撃がほしいところでしたね!
また一緒に作戦を練ろう!
最後に−64kgにもう一人 
大学生のメンバーが出場しました
彼は1回戦を延長の末勝利、
2回戦で敗退となりました
ボクの指導力不足で、残念な試合内容となりました(–;
技がないわけじゃないのですが、
熱くなってしまうんですかね、
試合でうまくいかないのなんて当たりまえです
相手だって勝ちたくて必死にやってるんですから
そして色々なタイプがいて、やりにくい相手もいます
そこで思い通りにならないからといって、
熱くなってしまうのでは、練習してきた意味がありません
ああゆう戦い方をするのなら、
もう試合には出しません
本当に残念です
最後に、
自分は実行委員として大会の運営のお手伝いをしていたため、
全力で選手を応援できなかったのが申し訳なかったです(–;
自分が運営側でない大会は、
できるだけ選手たちについて、応援&サポートしたいと思います!
でも、いつも先生がついてくれるとは思わず、
自分たちの力で協力して試合をがんばる!
そうゆう風になって欲しいんですね!
ボクらが色帯の頃はそうやってきました!
今後は
この試合は先生がつきます!
この試合は自分たちだけでがんばりましょう!
といった感じで事前に伝えて
やっていきたいと思ってます
でも、今回はたくさんの選手が出場してくれてうれしいです(^^)
大会がすべてではありませんが、
こういったイベントに参加することで、
新しい仲間ができたり、間違いなく成長するので、
可能な範囲で良いので、これからも参加して欲しいです
次は来週のバーベキューで親睦会!
たくさん集まってくれるといいんですが(^^;
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です