運転免許の更新に行ってまいりました

実は来月誕生日です
そして自動車免許の更新時期です
府中市在住、府中試験場がすぐそばなので、
さくっと免許更新にいってきました!
今までゴールドだったのですが、
青になってしまいました・・
ははは 
少し前、
知り合いを車で駅に送ったとき
駅前ロータリーで切符をきられてしまいました(–;
なんか進入禁止違反との事、
普段使わない駅だし、
バスロータリーがわかりにくかったんです・・
なんかすごく、くやしいですね、
おまわりさん「標識見えませんでした?ほら、道路赤く塗ってあるでしょ、ここは進入禁止なんですよ」
って、
進入禁止のとこ入ったら注意をするんじゃなくて、
入りそうになった時点で注意してくださいよ、おまわりさん
交番が目の前だったんだし見えてたでしょ(笑)
と、自分の事を棚にあげてしまってる感じですが
自分のミスには違いありません
すみませんm(__)m
ちなみにこのとき、切符交付されるまで30分くらいかかりました
いや、ボクがゴネたわけじゃないですよ(笑)
おまわりさんが機械に慣れてなくて、
すげー時間かかりました・・
おかげで帰りの車の中は、
嫁と一緒にお通夜のようでした(笑)
ははは ※2回目
ちなみにボクは、こうみえてセーフティードライバーです!
裏道でも、誰も人がいなくてもちゃんと一時停止守るし、
最高速度守るし、
急ブレーキ急発進は嫌いなんでしないし、
良いドライバーだとおもうんだけどなあ・・
タバコのポイ捨てもしないし ※そもそも吸わない
ははは ※3回目
おっと、免許更新に話をもどしまして
一般講習ってことで1時間講習うけたのですが、
講習の最後がけっさくで、
さだまさしの「償い」って歌聞かされました(笑)
実際にあった話をもとに書いた歌だそうで、
交通事故の曲です
いや、それは分かるけど、
免許更新のときにさだまさし聞くことになるとは
夢にもおもいませんでした(笑)
講師の方の趣味ですかね(^^;
ははは ※4回目
とりあえず、無事更新できたので、
これで5年違反しなければゴールドに戻れます!
それまでは保険高くなるけど・・
これからも安全運転こころがけますm(__)m
ははは ※5回目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です