府中で自主練習!ヨプチャチルギの練習からのマッソギ

学生大会の準備のため
昼間府中道場へ行ってきました
せっかくなので練習もします!
と言うかどっちがついでかわかりませんが、
まず練習しました(笑)
なわとびとんで、壁蹴りしてカラダあたためて、
サンドバッグを蹴りました!
IMG_2299.jpg
※この写真は昨日の中野道場の写真ですw
昨日のひらめきを元に、
ヨプチャチルギの蹴り方を工夫してみたのですが、
府中道場のサンドバッグは高めなので、
足の短いボクにはちょっと蹴りにくい(笑)
そう、環境が変わるとなかなかうまくいきません!
でも、イメージはあるので、
こつこつと、続けようと思います
その後、ベンジャミンを捕まえてマッソギしました!
彼はスピードはあまりありませんが、
手足が長いのでやりにくいです
そしてスピードはありませんが良くみてるし、
変なタイミングを持ってます
なので、ボクが調子のってつっこみすぎると
すっと入ってパンチあわせてきます(–;
そのたび、「やられた!」って感じでくやしいです(笑)
ははは
その後、黄秀一師賢にお声をかけていただき
マッソギをしていただけました
がんがん攻めてくるわけではないのですが、
フェイントや、かけひきがすごく、
向かい合ってるだけで冷や汗でてきそうです(^^;
でも楽しい!
秀一師賢のフェイントで動かされるボク、
そこに合わせてくる秀一師賢!
そう、これです!これがやりたいんです!!
相手を手のひらの上でコントロールするようなかけひき!
いわゆる、
「仕掛けて、出させて返す!」
です
そうそう決まりませんが、いつも意識してるので狙ってます
やはり師匠とのマッソギは勉強になります
最後は田中師範とマッソギをしました
相手がかわると、また攻撃のパターンも
合わせてくるタイミングも違います
今更言うまでもないんですけどね(^^;
ほんとやりずらいです
また、田中師範も試合巧者なので、
なかなかボクのペースにさせてくれませんから(笑)
まあ、練習だし、防具つけないマスだし、
相手みて、やりたいことやって、
動く練習してるようなもんです
そんな難しいかけひきしてないですけどね
マッソギたのしいなあ
ということで、
今日はたっぷりマッソギできました!
おかげで足のうらがひりひりします(^^;
そして、今日のマッソギはとても贅沢だったと思います(笑)
ははは
黄秀一師賢、田中師範、ベンジャミン、
ありがとうございましたm(__)m
マッソギのあとは、
軽い重量ですこーしベンチして
ドラゴンを5回x2セットして、
練習はおわり
その後学生大会の準備など、
事務所で作業させてもらいました
そして、
府中で練習をしたときは、
特に筋トレしたときは高確率でいきます!
肉をたべに(^^)
IMG_2440.jpg
IMG_2442.jpg
今日はすきやきです♪
一人すきやきです!
幸せです(^^)
すみません、
ヨプチャチルギのこと書きたかったのですが、
まとめきれませんでした(^^;
なので後日掲載しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です