ちょっとずつ、ちょっとずつ、成長してるんです!

烏山少年部です
IMG_2535_20161126235137e71.jpg
ちょっとずつだけど、
みんな成長してます!
IMG_2530.jpg
IMG_2531.jpg
ぼくがもっともっと上手に教えてあげられればいいのですが、
もっと教え方も研究しないといけませんね!
入会した人は、大人も子供も、
全員黒帯にするつもりで教えてます!
黒帯を持ってて損になることなんて何もないと思います!
活かし方は人それぞれですが、
就職するときでも、
バイトの面接でも、
新しい学校でも、
単なる話題としてでも
何か武道の黒帯と言うと、
ひとつの事をしっかり出来る人(子)なんだな!
って言う風にみられるんじゃないかと思ってます
あ、でもケンカにつかっちゃだめですよ(笑)
なので、
ぜひみんな黒帯目指してください!
赤帯でやめてしまったり、
緑帯でやめてしまったり、
途中でやめてしまうのはもったいないです!
もちろん仕事の都合、転校、引っ越し、
色々あると思いますが、
そこは指導員に相談して、
できるだけ頑張って欲しいと思います!
やるからにはやっぱり
黒帯でしょう!
そして、自分なりに目標意識をもって欲しいと思います
出来るかどうかはおいといて、
小学生なら、小学生6年生までに黒帯とるぞ!
とか
中学生なら、卒業までに黒帯になるんだ!
とか、
高校生、大学生もしかり、
社会人なら、
30歳までに黒帯をとるぞ!
とか、○●歳までに黒帯!!!
もしくは、3年以内に黒帯とるぞ!
とか
もちろん無理なものは無理といいます
または、3年で黒帯がとりたかったら、
週3〜4回は練習にくること!
自宅で復習すること!
などとアドバイスもします
黒帯になることだけが全てじゃないですが、
そーやって目的をもって
テコンドーやって欲しいですね
楽しいからやってると言うのはもちろんだし、大事ですが、
それだけになって欲しくないので、
ほんと、
なんていうか、
がんばれ(笑)
最後はそれしかないんですけどね(^^;
ははは
みんながんばれ!
ボクもがんばります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です