池袋で20年来の友人と忘年会&聖地巡礼

今日は池袋へ友人に会いにいきました
IMG_2664_201612030138094c2.jpg
※写真は友人じゃなくてスキヤキです
べつに友人が池袋に住んでるわけではありませんが、
ボクらの共通の地が「池袋」なんです
なぜかと言うと、
22〜3年前、
ボクらは池袋に住んでいました
職場&寮が池袋で、
彼らは同じ寮に住んでた後輩たちなんです!
そう、同じかまの飯たべた仲間です!
というか苦楽をともにした仲間?
「苦」ばかりだったと言う噂もありますが(^^;
なのでボクらの聖地(?)池袋で忘年会です(笑)
IMG_2667_2016120301380927c.jpg
いやー、池袋、普段まったくきません(笑)
この20年一度も来てないとは言いませんが、
嫁と2回くらいサンシャインに行った程度です(^^;
ましてや、
寮のあった、北口のはずれの方なんてまず行かないんで、
20数年ぶりの聖地巡礼でした(笑)
いやー、だいぶかわってるところもありますが、
面影ありまくりでなつかしい!
このビルまだあるよ!
とか、
この店かわってねー!?
とか
どうやら寮も職場も健在で、
○○さんまだいるかな?
とかおもわず笑みがうかびます!
笑みというかニヤニヤしてた感じですけどね
ははは
ちなみに20数年前と言うと・・
そう、
ボクがまだテコンドーを始める前です(笑)
懐かしの仲間と懐かしの地、
普段お酒を飲まないボクですが、
今日ばかりはお酒を飲みました!
この友人達との再会も2年くらい前だったのですが、
彼らが飲んでるときに、
友人A「市川さんどうしてるかな?」
友人B「ネットで検索してみよーぜ」
友人A「いたいた、これ市川さんじゃね?電話してみよーぜ」
なんて乗りで、
インターネットでボクを見つけて酔った勢いで電話したそうです(笑)
しかもその電話した先はボクの携帯ではなくて、なんと・・
・・そこはやはりここに書くのはよしときます(^^;
気になる人は、ボクとあったとき直接聞いてください(笑)
その後、なんとかかんとかお互いに連絡をとることができ、
再開するにいたったわけです!
正直うれしかったです
良く見つけてくれたと!
20数年前の、
テコンドーを始める前のぼくをしってる人も少ないので、
昔話に花がさきます(笑)
いやー、若かったあのころ、
何も怖くなかったんでしょうね
無茶してました(^^;
あ、悪さはしてませんよ
そーゆう無茶ではありませんが、
やってる事はめちゃくちゃだった気がします
そして、そこにいた人たちも
ほんとめちゃくちゃな人ばかりでした(笑)
今では考えられないような強烈な人ばかりでした!
今はボクも40過ぎて落ち着いてますが ※おちついてるつもりです
昔を知ってる友人と会うと、
ちょっとノリが昔にもどりますね(^^;
ははは
うーん、
過去のことって結構はずかしいのであまり書きたくないんですが、
やっぱ酔った勢いですかね(笑)
余計なこと書いちゃってるなあ・・
ははは
ちなみに帰りの電車の中、
たいくつです
電車嫌いです
時間をもてあまします・・
iPhoneで英語聴きながら、
こないだビデオテープから取り込んだ
テコンドーの動画をみました!
IMG_2669_20161203013809f99.jpg
IMG_2674_20161203013808218.jpg
第13回全日本大会です
今見てもおもしろいし、迫力ありますね!
ああ、テコンドーしたいなあ、
明日は烏山
筋肉痛がひどいのであまり動けないかもしれないけど
明日も練習がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です