ミット&ラン

やはり体力は大事です!
最近のこどもたちはゲームなど、屋内で遊ぶ子も多く、
昔にくらべて体力が落ちてると言われます!
その中でも、外でよく遊ぶ子や、運動の好きな子など、
体力のある子もいますが、
ボクらの子供の頃にくらべると、
まだまだな気がします
テレビゲームとか携帯ゲームなんてほとんどなかったですからね(^^;
いつも、地元の浅草寺のまわりを走り回ってましたから(笑)
ははは
と、言うことで
しばらく希望ヶ丘は走らせます!
そして体力つかう練習をたくさんやりたいと思います!
まず、
なつかしの肩に足かけてジャンプ1分を左右
IMG_2782.jpg
IMG_2784.jpg
IMG_2785_20161208215102616.jpg
IMG_2786_2016120821510137b.jpg
続いて
ネリョチャギ1分を左右
IMG_2788.jpg
IMG_2792.jpg
IMG_2795_20161208215203ccc.jpg
IMG_2807.jpg
トルリョチャギ足あげて1分を左右
※写真なし
続いて、足を入れ替えるステップ1分を左右
IMG_2811.jpg
IMG_2814_201612082153234bb.jpg
サイドステップ1分を左右
IMG_2817.jpg
ふふふ
だんだん疲れてきたよーです(笑)
そして極めつけ、
ミット&ラン
IMG_2819.jpg
ちょっと離れた位置にミット二つ構えて
蹴ったらダッシュ!
IMG_2820.jpg
反対側を蹴ってる間に、下がるボク(笑)
IMG_2821_20161208215610e41.jpg
またダッシュして反対側へ!
IMG_2822.jpg
そうやってJOJOに離れていき・・
IMG_2823.jpg
ボクはカメラから消えてしまいました(笑)
ボク「さあ、走れ走れ!」
IMG_2828_20161208220038ded.jpg
IMG_2827.jpg
IMG_2826.jpg
IMG_2825_20161208220038a92.jpg
こどもたち「これキツイー」
ボク「遅いぞー!もっと速く!!!」
こどもたち「ぎゃー」
と言う事で、
今日は走りまくりました!
がんばれ少年部!
スタミナは正義!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です