iPhone用のモバイルバッテリーとapple watch用のモバイルバッテリー

iPhone用のモバイルバッテリーと、
IMG_2995_20161228221146372.jpg
apple watch用のモバイルバッテリーを、
IMG_3339.jpg
購入しました!
どちらもマニアックなモデルです
まずiPhone用は、
IMG_2996_20161228222558740.jpg
すごくちっこいです
IMG_2997_20161228222557104.jpg
なので容量も少ないです(笑)
※フル充電できないほど少ない
しかし、こいつ気に入ってます!
最大のメリットは、
IMG_2998_20161228222556ae2.jpg
ライトニング端子がくっついてるので、
ケーブルを持ち歩かなくてよいことです! ←ここ大事
ボクはケーブルが大嫌いなので、
こいつがクリティカルです!
ぱっとみ
でかいUSBメモリに見えますね(笑)
つづいてapple watch用
IMG_3350_201612282220440ab.jpg
まるくてちっこいです
IMG_3341.jpg
IMG_3349_20161228222042b36.jpg
こーやってapple watchをのっけて充電します!
20161218_1444873.jpg
※写真はWEB上から拝借
これ、apple watch専用なので、
他にはなーんにも充電できません(^^;
apple watchはニッチなジャンルなので、
残念ながら、バッテリーとか周辺機器には
あまり選択肢がありません(笑)
さらに高い(^^;
そのなかでも、
こいつはボクの用途に合いそうなので
購入しました!
どっちも共通してるのは、
専用ということ、
そしてケーブルがいらないこと! ←ここ重要
ケーブルが超嫌いなボクは、
ケーブルなしが最優先項目でした!
モバイルバッテリーなんて緊急時用なので、
容量なんてちょっとあればいーんです
なので容量は二の次で、使い勝手を優先しました(^^)
このふたつ、
とても気に入ってます♪
USBケーブルが刺さる、1個の大きいモバイルバッテリー買えば、
一石二鳥じゃん!
と言う人も多いと思いますが、
ボクにとって
コンパクトは正義!
です
ではこれ持ってでかけてきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です