新年、初ベンチ!

はい、今日は久々のベンチプレスの日・・
いえ、すみません、仕事の日です(^^;
合間に30分だけベンチやりました!
最後にベンチをしたのは6日前、12月30日です
ひさびさのベンチ、
なんか、あがっちゃいそうな気がする・・
と、いうことでウオーミングアップして90kgに挑戦!
IMG_3333_201612272303076de.jpg
・・あれ?
あがりません(笑)
85kgに落として・・成功!
よし、じゃあ95kgだ!!
やはり無理(笑)
とーぜんですね
90kgがあがらないのに95kgいくあたり
アホです
おかしーなー、いけそーな気がしたんだけど
あえて言いますが
錯覚でした(笑)
ははは
結果として、
やはり90kgがボーダーラインとなってます
調子の良いときはあがるし、
そーじゃないときはあがらない
そのボーダーが90kgですね
当面の目標は90kgをコンスタントにあげることですね!
よし、がんばるぞ
あと、
今日はホグレルをみっちりやりました!
あ、そーいえばホグレルも今年初ですね(^^)
新年、初ホグレル!
最近あまり集中して出来てなかったのですが、
今年はカラダづくりするつもりなのに、
スタート地点にたつどころか
上半身はまだしも、
下半身は調子がわるくてマイナス状態なので、
とりあえずメンテナンスして0に戻そーと思います!
そして、最近内転筋を地味に鍛えてます
基本的に下半身は筋トレしてません
蹴ってるだけです(笑)
スクワットとかで負荷かけて重いものあげても、
蹴り速くならないし、
蹴りは、強くより速くしたいので
下半身のウェイトトレーニングはしてません
以前アドバイスをもらったのですが
筋力のバランス的に、
大腿四頭筋など外側よりも
内側の筋肉の方が弱いよーなので、
年末から、地味ーに内転筋を使うようにしてます
まあ、効果はわかりませんが
しばらく続けます!
今年の基本方針は、
上半身は、ベンチとコロコロと、懸垂と拳たてで作って、
下半身は、内転筋のトレーニングと、チューブと蹴りで作って、
柔軟性は、ホグレルでつけて、
マッサージでメンテナンス!
こんな感じですかね
あれ、スタミナは?
ははは
足が調子よくなったら走ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です