MacBook Proのその後

昨日の夜、アップグレードをかけて寝たのですが、
朝起きてチェックしたら失敗していて、
インストールを再開しようとしてもできず、
エラーをはくばかり・・
再起動してもOSが起動しなくなっちゃうし
やべえ、やっちまった・・
って感じでマジで焦りました(^^;
結論としては、その後もう一度、最初からインストールして起動するようになったんですが、
だいぶ回り道して、時間かかっちゃいましたね
まあ、これでしばらくアップグレードとかしないと思いますが、
ほんとカラダよりも、精神的に疲れました(^^;
この連休中、何度も再インストールと、
バックアップを繰り替えしましたが、
結局OSは10.11、El Capitanにアップグレードしました
操作感はじゃっかん変わった点もありますが、
今のところ良い感じです
やはり、外付けのデバイスよりも、内臓の方が動作がキビキビしてます
アプリも問題なさそうです!
こんなことなら悩まずに最初からアップグレードしてればよかったかもしれませんね(笑)
ははは
さて、これでMacが使えるようになったので、
仕事に戻れます(笑)
せっかくの連休なのに、たまった仕事には一切手をつけられず、
ずーっとバックアップと再インストール、動作検証を繰り返してましたからね
※その間は映画見てました(笑)
ほんと、リペアショップ店員とかの方が似合ってるかもしれません(笑)
メカ好きだし
あ、でも再インストールしたし、
がんがん使うには設定とか煮詰めないといけませんね!
文字入力とか、iphoneとの写真の連携とか、
ちょこちょこ変わってるとこあるので、
あとはせっかくなので、新機能をうまく使えるようにしないと
アップグレードした意味なくなっちゃいますからね(^^;
ちなみに、
昨年末に出た新型のmacbook proの2016年型、
予想通り不具合出まくって、今大騒ぎですね
「apple製品の初物はやめろ!」
と昔から言われてますが、
今回も期待を裏切らなかったようです(^^;
ボクは古いの使ってるから全然問題ありませんが、
最近型は、またGPUの問題か?と言われてて、
画面がぐっちゃぐちゃになってる写真が出回ってます
で、appleの対応は最悪で、
原因が不明のため、修理の受付を停止するとのこと
マジで(笑)
リコールしてるわけじゃないので、
壊れても修理できず、返品もできず、
apple製品は、基本的に購入店じゃなくメーカー保証のみだし、
壊れた人は現在appleの対応待ち、
いわゆる泣き寝入りするしかない状態です
appleはまずリコールしないことでも有名なんで、
買った人はついてなかったですね、って状況になってます(^^;
ひどすぎますね
まあ、そのうちappleが
サポートプログラムとかを発表すると思いますけどね
あくまでリコールではなくサポートです
新型、ちょっと気になってましたけど、
買わなくてよかったです(笑)
もともと買うつもりはなかったですけどね
では、
今日もバックアップかけて、寝ることにします(笑)
ははは
※バックアップは大事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です