世田谷区でテコンドーを盛り上げたいです!

今日の希望が丘は多かったです
IMG_4239.jpg
体験の子もいれて、12人!
IMG_4242.jpg
にぎやかになりました(^^)
いや、もちろんもっと生徒の多い道場はたくさんあると思います
でも、希望が丘で練習するようになって3〜4年ですが、
子供たちがすこしずつ増え、
世田谷にテコンドーが根付いてきたような感じがして
すごくうれしいです(^^)
そうやって小さい子が増えてくると、
上級生の子たちにはしっかりとお手本になってもらわないとなりません!
小さい子たちは、ボクを見て「すげー」とは思っても、
ボクみたいになりたい!
とはなかなか思わないと思うんです
かけ離れすぎてて(^^;
でも、5〜6年生や中学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんたちだと、
○○くんみたいに、〇〇ちゃんみたいに上手になりたい!
って思うんじゃないかな?
そーなって欲しいですね!
で、そんな意識の高い上級生たちの中には
8時まで残って練習する子もいます
IMG_4244.jpg
IMG_4245_20170125225900f73.jpg
IMG_4246_2017012522590073a.jpg
IMG_4247_201701252259004b4.jpg
IMG_4251.jpg
いつも残ってみっちり練習してるので
やはり上達が早いです!
がんばって、小学生の間に黒帯になって欲しいですね!
そして黒帯のメンバーは、
今年の試合でメダルをたくさん獲れるように、
しっかり練習しましょう!
あ、ボクの練習相手にもなってもらいますからね♪
ははは
楽しみにしてます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です