一人でミットを持つには限界があるので、工夫してます!

少年部が増えてきて、
一人で指導するのもたいへんです
いや、できるんですが、
ミット蹴りは一列でやるとどーしても順番待ちが長くなります
上級者や中学生がいるときは持ち手をお願いして
列をふやしますが、
上級者だって蹴りたいじゃないですか?
そーゆうときたまにやるんですが
左右同時もち
IMG_3935_2017011922512735a.jpg
左と右、
ちょっと時間差にして、交互にがんがん蹴らせます
ちょくちょく同時にきたりもするので、
タイミングをとるのがけっこう難しいのですが、
持ち手がボク一人しかいなくても
良いテンポでミット蹴りができます!
正確性はちょっと落ちますが、
数を蹴れるので、
こどもたちもわりと楽しそうです
そして疲れるようです(笑)
ボクですか?
ボクは脳みそがつかれます(^^;
左、右、左、右
IMG_3934_20170119225928f57.jpg
IMG_3933.jpg
IMG_3937_2017011922592535f.jpg
さらに身長に合わせて上、下も意識し、
次、次、次、次・・
IMG_3939_2017011923012016a.jpg
IMG_3940_20170119230119523.jpg
IMG_3941_20170119230118da7.jpg
IMG_3942_2017011923011747e.jpg
と、休むことなく蹴り続けさせるので、
ボクもつねに脳みそフル回転です(笑)
一人で指導する以上、
大変なのはしょーがないです!
さあ、今日も工夫してがんばるぞ!
※実はわりと楽しいです
同じように跳び蹴りもボクがミットもって
二列で蹴ることあります(笑)
はい、ボク、けっこう器用なんです
ははは
でも、さすがにヨプチャチルギや攻防は無理です
ということで上級者に手伝ってもらいましたm(__)m
IMG_3948.jpg
IMG_3949.jpg
IMG_3950.jpg
ありがとう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です