人が多い日の次の日はなぜか少ないことが多い ※当社比

昨日の練習が多かったので、
今日は少なかったです(笑)
なぜか、
人がすごく多かった次の日は少ないことが多いです(^^;
まあ、自分のペースでやってもらえれば良いので別に気にしてませんが、
おもしろいほどあてはまるよーな気がします(笑)
ははは
さて、今日の練習、前半は恒例の壁蹴り!
そしてミットなど動く練習でテンションあげあげにし
後半は審査課題です!
こどもたちには昇級審査にむけてがんばれ!
と毎回言って発破をかけています(笑)
今日も・・
ボク「黄色帯になりたくないのか?」
こどもたち「なりたい!!!」
なんて会話をしながら練習してます(^^)
IMG_4278.jpg
IMG_4280.jpg
おかげでだんだん良くなってきました!
子供達と会話をするのは楽しいです
ただテコンドーだけを教えるのではなく、
会話しながらだと、子供達の成長も感じるし、
子供達の考えてることを知ることで
ボクも学んでいます!
さらに、
会話をしてると、
こどもたちから「なんで?」
って返ってくることが多いです(笑)
そのときなんて答えますか?
え、そこ聞くの?
ってことも多く言葉に困る事ありませんか?
ボクも答えきれないときはありますが、
やはり、自分で理解できてないことや、
自信をもってないと答えるの難しいですよね!
そのためには勉強だし、練習だし、
自信をもってないといけませんよね
なので、こども相手でも
てきとーな事言えないですね(笑)
ははは
あ、もちろんいつも考えて話してますよ!
たまにテキトーなことも言いますが、
こうみえて、ちゃんと考えて話してます!
言い回しも意識したりします
こう言ったらこう思うんじゃないかな?
とか、
こう言うと、きずつくかな、
こう言った方が理解しやすいんじゃないか、
たまに言葉が荒くなるとき、
たとえば子供達の前では「おれ」という言葉は使いません
大人相手でもあまり使いませんけどね
友達相手や、嫁相手のときくらいなのですが、
ポロっと出てしまうときは、
頭の処理がついていってないときですね(笑)
子供を同時に何人も相手してると、そんなときもあります(^^;
気をつけないと(笑)
あれ、なんか話がそれてきたよーな、まとまりがなくなってきました(^^;
これも頭の処理がうまくいってないのかな?
眠いし・・
話をもどして、
まあ、まだまだではありますが、
あと1ヶ月半あるんで、
この調子なら、3月までに審査ができそうです!
がんばって黄色帯や、
緑帯を目指して欲しいです!
せんせい期待してます(^^)
その後、昇段審査を控えてるメンバーと一緒に22時までトゥルの練習をし、
ごはんたべて、いろいろ話をして、
さっき帰ってきました!
なかなか充実した1日でした
まる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です