岩崎師範とトゥル、そしてマッソギ!

昨日の烏山の成年部は、
岩崎師範が来てくださいました!
SS 2017-02-05 0.47.58
IMG_4540.jpg
こうやって、一緒にトゥルして、一緒にマッソギをしていると、
昨年の世界大会の強化練習を思い出します(^^)
まあ、
先々週、朴師範と岩崎師範とご一緒に練習しましたけどね(笑)
ははは
さて、それではトゥルからいきます!
岩崎師範とボクとでは、フォームが結構違います!
SS 2017-02-05 0.43.25
あ、鏡みちゃった(^^;
SS 2017-02-05 10.17.09
とくに上半身
蹴りの高さは同じくらいでも、
SS 2017-02-05 0.46.39
はい、ボクがカラダ硬いんで、上半身をすごく倒して蹴ります(^^;
さらにパンデ系は上体がちょっと前に倒れてますね
首の位置みるとわかりやすいですね
ボクは首の向きがしっかり目標の方に向けてません
※硬いんです
岩崎師範は姿勢がキレイです(^^;
そうじゃないと腰入れて高いところ蹴れないんですよ!
これはしょーがないっす(笑)
・・・いえ、言い訳です
ストレッチがんばりますm(__)m
つづいて岩崎師範とマッソギ
ひさびさに燃えました!
IMG_4552.jpg
岩崎師範のパンデは打点が高い!
IMG_4537.jpg
ボクのトラは帯すれすれ(笑)
IMG_4538.jpg
ガードの隙間を縦に狙ってくるトルリョチャギが強い(^^;
IMG_4550_20170205104840ad3.jpg
岩崎師範の伸びてくるパンデ
IMG_4545.jpg
岩崎師範って、絶対パンデ好きだと思います(笑)
IMG_4548.jpg
マイブームなパンデネリョチャギ(左)
IMG_4553_20170205105017158.jpg
わりとよけにくいらしく、
意外と使えることに最近気づきました(笑)
岩崎師範のフェイント
IMG_4555_20170205104224694.jpg
よし、きた、中段
ガードして・・
IMG_4556_20170205104223535.jpg
うわ、変化した、上か!?
ガード抜かれた!!!
IMG_4557_20170205104223e69.jpg
クリーンヒット!
IMG_4558_20170205104222ebd.jpg
IMG_4559_20170205104222b6a.jpg
キレイにくらいました(–;
くやしーなー
得意のパターン、
IMG_4564_20170205110524400.jpg
この位置関係が取れると、
左のパンチでガード固めさせて、
IMG_4566_20170205110523076.jpg
さらに自分の上半身を内側に少しかたむけて、
右側を意識させて死角を作ります!
IMG_4565.jpg
すると視線は右の方を追いかけるので、
外側からハイキック!
IMG_4567_2017020511052212a.jpg
死角から蹴るので見えてないはずです!
IMG_4568_20170205110522095.jpg
IMG_4543.jpg
死角をつくミルコ風ハイキック!
※のつもり
このシチュエーションにするのが難しいのですが、
けっこう当たります!
※後頭部注意です
ふう、
昨日のマッソギは楽しかったです!
久しぶりにがっつり練習をして、今日は全身筋肉痛です(^^;
ベンチ意外でこんなに筋肉痛になったのは久しぶりですね(笑)
ははは
※二人ともマッソギの試合の予定はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です