腰の爆弾3 〜2度あることは3度ある・・とならないように

おはようございます
朝起きて、腰は昨日よりはましです
というか、痛みのでにくい動き方が身についてきただけですかね(笑)
要はかばってるだけです
こーなるとどこか他のところに負担がではじめるのがパターンなので、
油断はできませんが、
とりあえず今朝は腰の爆弾はおとなしめです(^^;
昨日はあまり眠れず、
寝返りなど少し動くだけで
ボク「うおー!?!?!」
と悲鳴をあげて、
嫁「大丈夫?」
と、
その度に嫁を起こしてしまいました・・
ごめん、嫁
たまにうとうとすると、
見る夢は決まって腰が治った夢です(笑)
痛みで意識が戻り、夢だと気づいてがっかりする・・
そんなことが朝までつづきました(^^;
そして運命の朝、
起きれません
ほんと起きれません、
起きるために身体の向きや角度を変えようとすると
電気が走るような、イナズマのような痛みが走るので
そのたびに
ボク「ぐわー!?!?!」
とか悲鳴をあげてしまい、
嫁も心配してました
ごめん、よめm(__)m
挙句、
嫁「会社休もうか?」
とまで言ってくれたのですが、
それはいかん!
と思ってがんばって起きて仕事へ行きました!
目がさめてから、
布団から起き上がるまで、
30分以上かかったと思います(^^;
8時半頃嫁が会社に行き、
ボクがなんとか起き上がれたのが9時頃です(笑)
ああ、仕事いかなきゃ・・
自転車なんて乗れっこないんで、
しょうがない、車で行きました
こんな日にかぎって天気が悪いのも悩ましい(–;
で無事仕事へはいけたのですが、
まあ、一度立ち上がってしまえば、
よちよち歩きですがなんとか動けます
それに、最近の治療は、無駄に安静にするよりも、
普通の生活を送り、無理のない範囲で動かしていくほうが主流です!
なので、夜になるころには、
1日うごいて結構もよくなり、身体もほぐれてきてるので調子が少しよくなります
寝て、身体がかたまって痛くなるので、
毎朝立ち上がるまでが勝負です(笑)
ああ、つえが欲しい・・
ちなみに、
今日はわりと眠れました
起きる時は多少しんどかったですが、
枕元に起き上がるための秘密兵器を用意しておいたので、
叫び声をあげることもなく、静かにたちあがれました(笑)
それでも5分〜くらいはかかったと思います(笑)
ははは
ああ、自動車保険なんとかしなきゃ
ああ、来週車検だ、
ああ、道場の使用料払いにいかなきゃ・・
ああ、確定申告!?
なんつーか、
腰痛めて休んでる暇ないっすね(–;
さて、2度あることは3度ある!
そうならないように、
夕方かもめ整骨院さんへ診てもらいにいきます
それまで、自宅勤務です
とりあえず明日も指導あるんで、
少しでも回復させないとですね!
がんばります!
筋肉ががんばらないように、コントロールがんばります!

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    世界大会前のときとは痛む部位が若干違うのですが、症状は同じ感じです・・
    今年の目標はカラダづくりなので、しっかり克服したいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です