腰を痛めてもポウンならできる!

前回ぎっくり腰のときもそうだったのですが、
腰を痛めたときはできることが限られてしまいます
痛いからと言ってなにもしないでいると、
その場であしぶみどころか、停滞してしまいます
それはモチベーション的にもよくないので、
できることをしよう!
といつも思っています
そこで何ができるか?
何ならできるか?
考えました
そう、
腰が痛くても唯一できるトゥルがありました!
ポウントゥルです!
コンヌンソンギで前に踏み込むのは結構負担があります
その点、ポウントゥルは平行移動のみなので、負担がありません!
そして、蹴り技は下段の2回のみ、
全力ではできなくても、
動作の確認、フォームのチェックなどをしながら
ゆっくりやることはできますので、
なので腰を痛めたときはポウンを練習します!
いや、もちろん腰を痛めてないときも練習してますよ、ポウントゥル!
昨年、世界大会前にぎっくり腰やったときも、
ポウントゥル練習してました(笑)
と、いうことで、
練習後、自主練の時間にポウントゥルをやりました!
IMG_4683.jpg
シージャ!
IMG_4684.jpg
IMG_4685.jpg
すごく手の位置とか意識してます
IMG_4719.jpg
この下段蹴りがカッコよく蹴れないんですよね・・(–;
IMG_4686.jpg
IMG_4687.jpg
高く見えるのは、カメラがナナメ下からのせいです
IMG_4688.jpg
IMG_4689.jpg
IMG_4690.jpg
IMG_4691.jpg
しまった、中心突いてない!?
IMG_4692.jpg
IMG_4693.jpg
IMG_4694_201702121350036aa.jpg
IMG_4695.jpg
IMG_4696.jpg
IMG_4697.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4699.jpg
IMG_4700_20170212135100d14.jpg
IMG_4701_20170212135150a52.jpg
あ、右手が垂直じゃない! 修正せねば・・
IMG_4703_201702121351494d6.jpg
この蹴りがカッコよく蹴れない・・
IMG_4704_20170212135149c8d.jpg
IMG_4705.jpg
IMG_4706_20170212135148785.jpg
IMG_4707_20170212135148f2a.jpg
IMG_4708.jpg
IMG_4709_2017021213523697b.jpg
今度は中心突いてます!
IMG_4710.jpg
IMG_4711.jpg
IMG_4712.jpg
キョチャソギがちゃんと中心で立ててないですね、いかんです
IMG_4713.jpg
IMG_4714.jpg
IMG_4715.jpg
カメラの角度のせいなのか、裏拳の角度がよくない!
IMG_4716.jpg
IMG_4717.jpg
IMG_4718.jpg
開始位置より、足1個分右にずれてしまいました!
ポウントゥルは大好きなトゥルなので、
昨日の自主練は楽しかったです♪
よし、がんばるぞ!
ぎっくり腰になんて
絶対にまけないぞ!
ポウンマスターにおれはなる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です