春の少年部昇級審査ラッシュ!

先週と今週、
烏山、世田谷、吉祥寺の三箇所で昇級審査をしました!
まず先週土曜の烏山から、受審者は白帯2名!
IMG_4994.jpg
IMG_4992.jpg
2人は兄弟です!
IMG_4993.jpg
IMG_4995.jpg
足すごく上がってますね!
IMG_4948.jpg
IMG_4950.jpg
IMG_4951.jpg
IMG_4958.jpg
お兄ちゃんは1年生、弟は少し前に5歳になりました(^^)
お兄ちゃんは体もやわらかく、すごい勢いで上達しています!
弟はお兄ちゃんを見て、だんだん覚えてきました!
今後が楽しみです(^^)
続いて水曜日、世田谷・希望が丘の審査は2名!
IMG_4920.jpg
IMG_4921.jpg
IMG_4997.jpg
IMG_5002.jpg
2年生の黄色帯の子と
IMG_5003.jpg
IMG_5005.jpg
1年生の緑帯の子です
二人とも元気いっぱい、
勢いばつぐんです(笑)
楽しそうにやってました(^^)
とても良いことですね♪
続いて今日、吉祥寺にて、受審者は6名!
まずトゥルからです
2人ずつやりました!
IMG_5019.jpg
お姉ちゃんと弟です
IMG_5020.jpg
こちらは年長さんと1年生の2人
IMG_5026.jpg
最後は黄色帯の2人!
続いて基本蹴り!
IMG_5029.jpg
IMG_5034.jpg
IMG_5036.jpg
良いトラヨプチャチルギですね!
黄帯は攻防!
IMG_5043.jpg
IMG_5052.jpg
IMG_5051.jpg
IMG_5053.jpg
最後の腕立て伏せ!
IMG_5049.jpg
受審者じゃない子も一緒にやってます(笑)
みんな、
「早く試験やりたい!」
「早く◯帯になりたい!!」
って言ってたので、
そうやって、向上心をもつことはすごく良いことなので、
とてもうれしいです(^^)
さらに
試験のあと、
「結果はいつ教えてくれるんですか?」
とか
「ボク受かりましたか?」
と聞いてきて、
気が早くて笑えました(笑)
気持ちはわかりますけどね
中には、
「ボク間違えたから落ちたよ・・」
と、言ってちょっと落ち込んでる感じの子もいました
審査ですから、当然間違えては良くないですよね
でも、審査の内容だけではなく、
普段の練習内容や、審査に対する姿勢も見ています
なので、
間違えたんで、昇級なし!
なんてことはしません
一番大事なのは審査に向けて練習すること!
審査だけではありませんが、いわゆる
「目標に対して努力する!」
これです
多少間違えても一生懸命やることを評価します!
そうゆう意味では十分合格点をとれてたと思います(^^)
なんにしても、
みんなよく頑張りました!
試験の結果は1週間後!
楽しみに待っててくださいね♪

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    えらそうな事書いてしまったので、ちょっと恥ずかしいですね(^^;

  • sokonisibireru へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です