いよいよ明日、トーナメント発表です!

いよいよですね
明日3月1日は、
全日本大会のトーナメント発表です!
待ち遠しい人も多いと思います
とくに選手の方は、自分の対戦相手が気になるところですよね(^^;
え、相手なんて関係ないって?
ごもっともです
自分の練習してきたことを実践するだけですよね!
でも、ボクのような凡人には、
対戦相手が気になってしまいます(笑)
現役時代の後期、ボクはわりと相手選手を研究しました
対戦相手の動画を見て、クセを探し、
◯◯選手にはどっちの構えで戦おう!
とか、
◯◯選手はこの技が得意だから、トラのカウンターを狙おう!
などなど、
作戦がはまるときもあれば、外れるときもありましたが、
ボクにとって対戦相手を事前に知るのは大事なことでした
ボクシングとかも、相手選手を徹底的に研究しますよね
まあ競技は違いますが、
そーゆうタイプの選手もいておかしくないと思います
まあ、どちらが良いではないので
自分にあった考えで試合に臨んでほしいと思います!
と、いうことで、
全日本大会まであと18日!
トーナメントは明日発表です!
b2017.jpg
全日本大会オフィシャルサイトはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です