久々のベンチプレス!(と肉)

腰の爆弾が爆発したのは2月8日でした
今日が3月2日なので、
21日間、
ほぼ3週間たちました!
すごくがまんしました
ベンチプレス、やりたかったんです!
3週間も休むと、こころなしか筋肉が落ちてる気がします・・
落ちていく筋肉、
痛い腰・・
鍛えたいけど筋トレできない・・
葛藤です
ああもどかしい
しかし3週間我慢したので、
そろそろいいでしょう!
ということで、
今日は、水素吸って、ホグレルして、
IMG_5092_201703021958453a3.jpg
ベンチプレスをやりました!
IMG_5093_201703021958458d9.jpg
とりあえず久々ベンチなので無理はせず、
軽めでやりました
しかし、40kgでウォーミングアップしたら、
重い(^^;
40kgが重く感じるとは・・なまってるなあ(–;
今回は無理はするつもりはないのですが、
現状の筋力を確認するため、
90kgで1回やってみました
少し浮くのですが、ラックアップできず・・
うーん、がんばればいけそうでしたが、無理をせずやめました
あ、でも85kgはあがりました!
90kgあがらなかったのは悔しいですが、
それほど落ちてなかったのでホッとしました(^^)
さて、その後は軽くして、
70kg → 60kg と下げて3〜4セットくらいやって、
最後は40kgを100×2セットやりましたが、
これは有酸素運動です(笑)
でも腕三頭筋がパンパンです(^^;
ははは
やっぱベンチプレスはたのしーなあ♪
高橋セイセイ氏がめずらしく腰の調子をおかしくした時は、
ベンチで治すと言ってましたが、
ボクはそこまで無茶できませんが、
やっぱベンチは正義ですね!
ベンチのあと、
いつもならコロコロかドラゴンで腹筋鍛えるのですが、
そこまではまだ危険なのでやめておき、
肉食べにいきました(^^)
IMG_5109_20170302195846b74.jpg
IMG_5110_20170302195847cd2.jpg
久々の一人すきやき
おいしかったです♪
さあ、明日もがんばるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です