本気で蹴ると、ハムストリングにひびくが、これは筋力低下だと思う

今日は少年部の審査の結果発表をしました!
吉祥寺は6名です
みんなすごくうれしそうでした

ちょっと遅くなってしまったので、
詳細は明日あらためてアップします!
その後、
成年部の練習では、
わりとたくさんミット蹴りをやりました
ボクも、けっこう本気でミット蹴ったのですが、
すごく楽しかったです
左のトルリョチャギが得意なのですが、
本気で蹴ったら、蹴りの引きでハムストリングにびりっときました
これって筋力落ちてる証拠ですね(–;
最近ぜんぜんミットを蹴ってないので、
下手になったのもありますが、
それ以上に蹴りで使う筋力が落ちてますね
マッソギではミットやサンドバッグに蹴るときのような
本気で蹴ることなんてそうそうないので気づきませんでしたが、
これは結構まずいです
基本蹴りや壁蹴りはやってますが、
ミットとかものを蹴ることが圧倒てきに減ってしまってるので、
そーゆうところもしっかり作り直さないとなりませんね
指導以外で、
定期的にできる自分の練習の時間を作らないとなあ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です