腰を治すためにやるべきこと!

今年は腰の調子がとんでもないです
少し動けるようになりましたが、
ボクの腰は、ガラスの腰と化しております(–;
まずは医者にいけって?
(笑)
でもお医者さんが言ってたんですよ、
「腰痛の85%は原因不明」

これ行く意味あまりなさそうじゃないですか?
今まで、腰痛と、足首の痛みでお医者さんにいって、
原因特定してもらえたり、
根本治療できたことってないんですよね
なので
相談はするけど、治すのは自分自身!
と、いうことで自分で治すためにやるべきことを考えました
1、サプリメントを飲む
グルコサミン買いました!
IMG_5720.jpg
※コンドロイチン入り
グルタミン買いました!
IMG_5717.jpg
※1kgのお徳用
2、セルフケア
毎日風呂でマッサージ
毎日風呂上がりにストレッチ
あまり床にすわらない ※これが一番むずかしい!
正しい姿勢を意識
3、トレーニング
腹筋、背筋
腹横筋と多裂筋を鍛える
4、その他の要素
腹巻き買いました(笑)
っっっっs
腰を冷やさないようにと思いまして(^^;
腹巻きならなぬ、腰巻きですね(笑)
コルセットだとサポートされすぎて筋力落ちそうなんで、
腰巻きで保温だけしときます
※ギックリ腰は、体の冷える冬に多いそうです
ちなみにMサイズを購入したのにXLが届きました(笑)
マーケットプレイスは当たりハズレが大きいですね(^^;
ちなみに、
今日は少しだけベンチをやってみました
なんと85kgがあがりませんでした(–;
落ちたなあ・・
まあ今はいーや
あ、80kgはまだあがりました
当面は、ベンチもやりますが、
腹筋、背筋、
特に腹横筋や多裂筋などのインナーマッスルを鍛えて
身体の安定化させ、
壊れない身体を目指したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です