世界大会後、Facebookで海外の友達がすごく増えました

昨年、世界大会に行ってから、
Facebookで海外の友達が増えました!
うれしいです^_^
で、ちょいちょいメッセージをくれたりするのですが、
英語が母国語じゃない人が多いので、
お互いに怪しい英語で会話をしてます(笑)
ここでいつもの・・
それがいい
それがまた、なんとなく通じるので楽しいんですね!
勉強になるなあ^_^
でも中には、おかしな写真送りまくってくる人や、
関係ない記事にボクのことタグづけしまくる人や、
極めつけは、
「私の国は日本のように裕福ではないので、防具を送ってください!」
とか
「私の道場に援助してください!」
なんて人もいました(笑)
さすがに、
やれやれだぜ
と思いました(^^;
協力できることならしてあげたいですが、
お金はちょっと・・
防具も1つじゃなくて、
「グローブを20セット送ってください」
とか言ってきます(笑)
世界は広いですね、
いろいろな人がいます!
そんな最近のFacebookの友達事情ですが、
今日はこんな人からメッセージがきました
160910-11.jpg
昨年の世界大会の準決勝で対戦した相手です!
準決勝の相手、強かったです!
というか戦いなれてて、
ボクの攻撃をうまく流したり、ひっかけたり、
すごくやりにくい相手でした!
本戦で勝負がつかず、
延長戦でも勝負がつかず、
ゴールデンポイントまでもつれこんだ相手です!
試合後、会場では会えなかったので話できなかったのですが、
帰国後にFacebookで見つけたので友達になりました
で、今日の話の内容ですが、
アルゼンチンのナイスガイ「ハロー」
ボク「ハロー、元気?」
アルゼンチンガイ「ベラルーシ、行く?」
ボク「2018年の世界大会?」
アル・・「そう」
ボク「行きたいと思ってる」
アル「おれは行くぜ!64kgだぜ」
ボク「ボクも64kg、また戦おう!」
アル「おう、俺が勝つぞ!わはははははは」
ボク「なにー!?次もボクが勝つ!!!ははははは」
なんてたわいのない会話が楽しかったです(笑)
これは、次の世界大会
なんとしても出ないとなりませんね!
1年半なんてあっというまなんで、
もっとしっかり練習しないと!
明日の吉祥寺は燃えそうです^_^
※ちなみに、彼の名前はアルではありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です