千歳船橋でテコンドーやってきます!

ついに今日です!
あと、5時間くらいですね、
今の気分は、
わくわく、どきどき
そして腹ペコ
です(笑)
烏山道場が2006年9月にスタートし、
吉祥寺道場が2009年2月にスタート、
世田谷道場が2014年4月にスタートしました
そして2017年4月!
テコンドー千歳船橋道場がスタートします!
新しい道場をスタートするときは、
いつもわくわくします^_^
そして、市川道場となってからは
世田谷道場もはじめましたが、
あそこは主に既存の会員向けの練習日拡張的な意味合いが強かったです
現に、新規会員はあまりいないので(笑)
しかし、今回は違います!
念願だった小田急線に足を伸ばし、
千歳船橋で道場をスタートすることは、
ボクにとって大きな意味があるんです!
市川道場マップ
北から吉祥寺ー烏山ー千歳船橋と、南に向かって
中央線、京王線、小田急線をたてのラインをつなぐことで、
道場生の練習環境に行き来できる柔軟性と、
交流を持てるように考えました!
同じ路線内の横の行き来はよく聞くのですが、
縦の行き来は意外とすくないです
地元の人たちからみたら、
その中間地点に住んでる人が多かったりしますよね!
なので、ターゲットは電車で来る人よりも
地元の自転車などで来る人たち!
になるのかもしれません
まあ、そううまく行くかわかりませんが、
がんばってみたいと思います!
しかし、
小田急線は自分の行動範囲外で、
未知の領域です(笑)
自宅からも距離ありますしね(^^;
そこに道場をオープンするのはちょっと勇気がいるので、
長いこと考えつつもためらっていました
しかし、昨年、心強い協力者のバックアップや、
烏山の10周年の区切りや、
世界大会が終わり一段落ついたのもあり、
「やるなら今このタイミング!」
と思い、準備をすすめ、
今年ようやくスタートにこぎつけることができました!
これも理解・協力をしてくださるテコンドー協会の方々、
道場の仲間たち、
そして嫁、
みなさんのおかげと感謝しております^_^
一人じゃたいしたことできないですからね(^^;
ははは
ちなみに練習場所はこんな感じかと
SS 2017-04-07 12.01.47
sakuragaoka3.jpg
実際に見たことはないのですが、
インターネットで見つけた写真だとこれだと思います
間違ってたらすみません(^^;
それでは、
練習行ってきます!
夜(中)、また更新します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です