充実のマッソギタイム! in 千歳船橋

はい、まだ道場生0人の千歳船橋道場ですが、
現在、他から来てくれるメンバーでささえられております(笑)
それもまた楽しいですね^_^
そのうち入ってきますよ♪
さて今回の練習、
初回にくらべると人数が少なめなので、
ボクも楽しんでミットけりやりました♪
IMG_6486.jpg
高速360°の練習です!
IMG_6487.jpg
マッソギの中ではなかなか出せてないので、
まだ練習が足りてませんね(^^;
もっとたくさん蹴らないとです!
そして、久々にコンビネーションミット!
IMG_6488.jpg
IMG_6489_201704161742551ca.jpg
IMG_6490.jpg
IMG_6491.jpg
さすが、良い反応してます!
そして防具をつけて、
まず少年部は攻防で肩慣らし
IMG_6447_20170416174617b04.jpg
IMG_6448_2017041617461679c.jpg
つづいて自由組手!
IMG_6476_201704161744575da.jpg
チュンビー!
IMG_6477.jpg
シージャ!!!
IMG_6478_2017041617445656d.jpg
さすが赤帯、良い動きをしています!
IMG_6479.jpg
IMG_6481.jpg
千歳船橋ができてから、週4回練習に来るようになり、
ぐーんと上達してます!
先生うれしいです^_^
そこで突然!?
IMG_6471_20170416174811b56.jpg
ボク「ヘチョー!!!」
IMG_6470_201704161748102f1.jpg
ボク「チュウイ!!」
ちょっと厳し目な判断ですが、
背面で注意ハナです!
※写真だと脇腹に入ってるようにも見えますが、背中にあたったので注意とりました
あ、写真だと反対に注意してますね(笑)
これは、両方に注意をしたのですが、
片方は下段蹴り、片方は背面蹴りです!
と、いった具合に、
練習中のマッソギでも、ジェスチャーをいれて、注意をとります
これは主審の練習のつもりで、よくやっています
審判のジェスチャーを教わったりする機会は圧倒的に少ないので、
やっぱり練習しておかないといけないですよね!
いざ審判やるときにうまくできないと恥ずかしいのは自分だし、
主審が堂々としてないと、戦ってる選手にかわいそうですからね!
と、いうことで、
審判の練習もすこしずつやっております^_^
さて、つづいて成年部のマッソギはボクも参戦!
相手は高校生ですが、黒帯の実力者!
360°トラが来たので、
IMG_6494.jpg
避けて360°トラを返す!
IMG_6495.jpg
同じ技をかけ返すのはセオリーです!
※そこにシビれる的理論です(笑)
ヨプチャチルギをしたら、
IMG_6497.jpg
ヨプチャチルギが帰ってきたので、
IMG_6496.jpg
避けてパンデを返したのですが、
IMG_6499.jpg
踏み込んでパンデが返ってきました!!
IMG_6500.jpg
IMG_6501.jpg
うむ、うまい!
相手のヨプチャチルギを、
IMG_6502_20170416180313c6b.jpg
うまくかわしてパンデトルリョチャギ!
IMG_6503.jpg
しかしパンデはかわされ、
IMG_6504_2017041618031108c.jpg
1歩踏み込んでパンデを返される・・
この微調整がうまい!
IMG_6505.jpg
が、さらにパンデをくぐってパンデトルリョチャギを返す!
IMG_6506.jpg
パンデ返し返しです!
残念ながら不発ではありますが、
こうゆうひりひりした攻防がたまらないです!!
あーマッソギ楽しい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です