ブログ引っ越し失敗(笑)

先週からブログの引越作業をすすめています
sokonishibirereu.jpg
が、
失敗しました(笑)
記事データを旧ブログからエクスポートして、
Wordpressにインポートするところまではいいのですが、
FC2を解約するつもりはないので、
画像データはそのままでリンクさせたんですが
アイキャッチがうまく表示されません
そこはWordpressの仕様なので、
プラグインつかって、自動でアイキャッチ生成するようにしたのですが、
これもうまくいきません(–;
何度やっても途中でフリーズしちゃいますね
記事を一度削除して、1000記事ずつにしてみたり
工夫をして、繰り返しやりながら、なんとか完了したのですが、
アイキャッチはほとんど生成されておらず、
さらに、画像ではなく、ナビボタンがアイキャッチに設定されたりして、
まったく見当違いでした(笑)
この作戦はボツですね(^^;
しょうがないので、
旧ブログから画像データも移行するべく、
FC2ブログからダウンロードしてます ※今ここ
2009年からなんで、結構な量があります(^^;
ざっと2万画像ほどです
しかもめんどーなことにFTP使えないので、
フォルダごとに100個ずつダウンロードしてます(笑)
FC2の仕様がけっこうえぐいです(^^;
これはけっこう時間かかりそうですね
ははは
ちなみに、
3600個ダウンロードした時点で
なんかおかしくなり、ダウンロードが続けられなくなりました(–;
うーん・・先はながいです・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です