きままにダッシュ!のちカレー食べてギター弾く!

IMG_6732.jpg
今日は休みです!
良い天気ですね^_^
なので、走ろうかなーと思ってジャージきて外にでました!
別に体重落としたいわけじゃないんで
ダッシュしました!
で、
有酸素運動したいわけじゃないから
疲れたら歩きます(笑)
そしてまた走りたくなったら
※息がととのったら
ダッシュします!
で疲れたら休んで・・・
なんて繰り返しながら、
近所を散策して
※収穫なし
ダッシュして、歩いて、
お気に入りの階段行って、
20170425_045238695_iOS.jpg
ダッシュして
20170425_045107415_iOS.jpg
おなか空いたんで
いつものカレーやまでダッシュして、
カレーたべて、
20170425_051340047_iOS.jpg
ダッシュして帰ってきました(笑)
ほんと、きままにダッシュしてきました^_^
ははは
その後、
帰ってきてからはテレビでやってた映画みながら
※映画はテレ東でやってたフェイスオフ(ニコラスケイジ)
ブログの引っ越しをすすめて、今2011年まで移行しました!
そこで問題発見!
コメント欄が表示されてない・・
パソコンとipadは表示されてるけど、
iPhoneだけ表示されないので、なんでだろう?
といろいろ調べて、設定も変えてみましたが・・変わらず
うーん、なぞ
試しにiPhone4sで見てみたら見れる
あれ、これiPhoneSEだけ見れない??
うーんうーん・・
もしかして、
と、そこで気づいたのが
iPhoneに入れてるコンテンツブロッカー!
コンテンツブロッカーを切ってみよう・・
ビンゴ!
表示されました(笑)
ブログ自体に問題はなかったんですね(^^;
ははは
そんな引っ越し中のブログですが、
2009年2月の記事から、
1つずつ見返してるんですが、
けっこう恥ずかしいです(笑)
あー、こんな事してたなー
とか思い出しながら見てて思ったのは
わりとおもしろいな、このブログ
(笑)
さて、
気分転換にギターを弾こう!
と思ってギター引っ張り出して、
いつものよーに弾いてたのですが、
先日手にいれたiRig HD2というインターフェイスを試してみました!
IMG_6732.jpg
iRigとは、パソコンやiPadなどにギターをつなげるインターフェイスで、
iPadやMacをアンプ代わりにして、
エフェクターかけて、好きな音つくって弾ける夢のアイテムで、
さらに録音までできるすぐれものです!
IMG_6733_20170425225248cdd.jpg
ということで、
つないで遊ぼうと思ったのですが
音がでない(–;
iPadでもMacでも認識はします!
でも入力ゲージみるとまったく動きがないので、
ギターからの入力がきてません
なぜ?
シンプルな作りで、難しくもなんともないのに、
音がでない
前につないだときも、結局音がでなかったり、
偶然出たこともあったのですが、
色々いじった挙句、結論としては
これ、壊れてない?
買ったばかりなのに・・
そんなことをながく繰り返してしまい、なんかすごく残念です
とりあえず保証期間中だし、
サポートにメール出して、
もう今日は諦めました(–;
こーゆうのなんかもやもやしますね
そうして、今日も終わっていきますが
まったく仕事はしませんでした(笑)
まあ、たまにはそーゆう日があってもいいかな^_^
休みだし
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です