烏山カップの模様

昨日の烏山カップの模様です

まずは試合開始前、

復習とウォーミングアップをかね、

みんなでサージュチルギとサージュマッキをやりました!

_DSC0028.jpg
_DSC0037.jpg

いつも10人未満ですが、

このくらい集まると迫力出ますね^_^

こちらは試合直前の準備中

_DSC0001.jpg

試合の相手が気になるのか、

あつまってきてしまいました(笑)

頼もしい審判のみなさん!

_DSC0070.jpg

真剣な眼差し!

_DSC0072.jpg

まず最初の試合、

お手本を兼ねて、黒帯の中学生2人に試合をしてもらいました!

_DSC0093.jpg

小2、小3から始めた二人もいまや中学2年生、

堂々としたトゥルを見せてくれました!

緑帯の部

_DSC0118.jpg

赤帯の部

_DSC0134.jpg

白帯の部

_DSC0171.jpg

黄帯の部

_DSC0197.jpg

続いてマッソギ!

マッソギは赤帯の5年生と6年制の兄弟に、

お手本をやってもらいました!

_DSC0253.jpg

ボクが主審をしながら、

こーゆう場合は注意、こーゆう場合はポイント

など説明をしつつ進行しました!

※この試合の勝敗は、順位に換算しません

では改めてマッソギスタート!

小学2年生の部

_DSC0387.jpg

小学3年生の部

_DSC0343.jpg
_DSC0431.jpg

小学4−5年生の部

_DSC0320.jpg

小学6年生の部

_DSC0567.jpg

つづいて幼年&小学生の、

試合やマッソギ未経験な子どもたちの

マッソギ体験の部(笑)

_DSC0477.jpg
_DSC0501.jpg

もちろん安全を確保の上で、

マッソギ体験のため実施しました

※パンチはなしです

はい、引き分けです^_^

_DSC0518.jpg

一生懸命な姿がかわいくて、

みんな爆笑

_DSC0513.jpg

さて、いよいよお待ちかねの結果発表!

いえーい^_^

_DSC0635.jpg

どや(^ω^)

_DSC0647.jpg

記念だからねー^_^

_DSC0656.jpg

ははは

ということで少年部は終了!

みんな楽しんでくれたようです^_^

よかったよかった

つづいて成年部の模様も少しだけ

まずはトゥルからスタート

IMG_6833.jpg
IMG_6816.jpg

まさかのボクも参戦!

IMG_6998.jpg

しかも嫁と対戦!?

IMG_6999.jpg

サミルトゥルです

結果?

それはナイショです(笑)

あくまで練習ですから^_^

つづいてマッソギ!

_DSC0724.jpg
_DSC0731.jpg
IMG_6887.jpg

こちらもまさかのボクも参戦(笑)

IMG_6911.jpg

※あくまで練習です

判定もちゃんとします!

IMG_6977.jpg

成年部はメダルはありません

上級者のみによる、

あくまで試合風のマッソギ練習です!

そのため、メンホーと胴も用意しましたが、

最後はメンホーなしでマッソギをしておりますが、

安全には十分気をつけております!

やはり試合風にしたことで、

成年部のマッソギも緊張感が生まれ、

とても良い練習になったと思います!

こちらは定期的にやりたいなあ

※ボクも参加します

最後に、

試合後の集合写真です

_DSC0683.jpg

昨日も載せましたけどね^_^

ははは
次は、トゥル編とマッソギ編にわけて、

写真を紹介していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です