今日もマッソギ!楽しいマッソギ!

今日もマッソギをしました!

楽しいマッソギができました!

多分明日もマッソギをします(^^)

※トゥルも、審査課題も練習してます

さて、今日の練習、

まずしかける練習とカウンターの練習をして、

いよいよ実戦投入!

そう、おまちかね自由組手の時間です!

テコン

シージャ

良い蹴りをします!

本当に良い蹴りをします!!

むむむ、守ってばかりでは、

子どもたちの練習になりませんね!

ボクも蹴ります!

ちゃんとよけるんだぞー

おりゃー

大人気ないボク

これでもかー!

※絶対あてないように気をつけてます

 

中学生の場合、

ぐっとレベルがあがります!

 

先生にトルリョチャギをすると・・

もれなくトラヨプチャチルギが返ってくるって言ったでしょ!

 

ボクも、

トルリョチャギを蹴ったら・・

もれなくトラが返ってきました(^^;

ははは

先生の言うことを良く聞いてますね(笑)

 

空中戦は・・

ボクに軍配があがりました!

 

ガードをしたら

すぐさまパンチで返す!

ほんと、先生の言うことを良く守っていますね(^^;

ポイントとられまくりです

 

ガードしたら

すぐ蹴り返す!

しかし相手(ボク)の向きがまだ背面のままなので・・

お尻に直撃!?

ボク「ぎゃー」

(笑)

※背面への攻撃は注意です

 

今日もたくさんマッソギをして

とても楽しい練習でした(^^)

しかし、ボクの調子はあまり良くなく、

足のつけねからお尻にかけてというか、

その微妙な位置が痛いです

月曜日に足をすべらせたときに痛みが出た、

股間節が原因かなって思ってたのですが、

帰ってきて痛いところ見ると、

あざがありました(笑)

これは、蹴られたダメージもあるのかもしれませんね

子どもたちの蹴りが、まだ低いところにあたることも多々あり、

ボクの足やつけねあたりを蹴ることが多いです(笑)

もちろんボクも人間なので、

イラっくることあります!

でも怒ってもしょーがないので、

足を蹴るのは反則だし、試合に勝てないぞ!

それに、先生も蹴られたら痛いんだよ

良くみて狙おうね!

と説明します

人の痛みをわかってあげられるようになって欲しいですね

そーじゃないと、

ただの乱暴になってしまうので(^^;

みんな良い子ですから、

きっとわかってくれると信じてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です