子どもも大人もマッソギ三昧!

今日は人が少なかったです

なんかいつもそんな事いってるような気もしますが(^^;

まあ、運動会シーズンなので、

疲れておやすみする子も多いかもしれません

 

そして今日は少年部で防具デビューの子がいました

なので、

来てすぐに・・

ボク「すぐ防具つけて!」

こどもたち「やったー(^^)」

練習開始前から防具つけて、

マッソギの練習しました!

30〜40分、防具つけた練習をして、

その後、20分トゥルをやりました

みんな集中してトゥルができていて、

いつも間違えてしまう子や、

集中力のあまりない子も一生懸命で、

ミスがすくなかったです♪

先生うれしいです(^^)

 

さて、成年部はといいますと、

ボクいれて4人!

少なっ(笑)

まあ、そんな日はじっくり課題を・・

と思ったのですが、8時まで約束組手とトゥルやって、

1時間防具をつけた練習をしました

まずミットでコンビネーションをやり、

その後二人一組で返す練習、

カウンターの練習など、

さんざんやったあと、自由組手です!

いつもなら一人あたりの組手回数がすくないので、

わりと物足りなそうな感じなのですが、

今日はみんな汗だくで、もうまんぷくって感じでした(笑)

そのくらいたくさん動けて、

ボクもけっこう疲れてしまいました(笑)

おかげで、帰ってきて体重はかったら、

64.5kgくらいです

おお、すぐにでも試合でれそうです!

※出れる試合があればですが

ははは

 

ということで、

今日はたっぷり練習をしたので

プロテイン飲んで、しっかりストレッチして休みます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です