宿命の対決、ラウンド2 距離感を見極めろ!

この物語は、

中2にしてボクの身長を抜こうとする女子との

壮絶な戦いの模様を題材にしたドラマです!

 

今回は距離感について、

とくとくと説明しつつ、

どうして距離が大事なのか、

距離がうまくとれると有利なのかなど話つつ、

第2ラウンドのスタートです!

そう、その距離感!

この距離感なら、相手が入ってきても・・

前足でとめられる!

 

さらに攻撃してきても・・

ちょっとよけてすぐ反撃ができる

さらにカウンターもとりやすく、

良いことづくめです(^^)

 

さあ、相手が・・

距離をつめてきた!?

どうする?

その距離でいーのかな?

そう、ちゃんと距離をニュートラルに戻すのが大事!

いいぞー、その調子

つねに距離感を意識!

 

この距離感があれば、

ふいに飛び込んだ攻撃もできる!

 

さあ、やってみなさい!

この距離から・・

一気につめる!

そう!

すごく良い!!

 

距離感近くなってきたぞ・・

蹴ったあと、クロスレンジなのに

我慢できずに回ってしまうと・・

背中をとられてしまい、

圧倒的に不利になります(–;

 

相手が予想よりも大きく入ってきたとき、

この距離で回ると背中をとられ・・

バランスくずれて転びやすくなります

これで注意1です!

もったいないぞー

 

ボク「いいですかー、こうゆうときはね、」

説明するボク

さらに説明が続くボク・・

語り続けるボク(笑)

※でっかいシンガードは、相手を怪我させないためにつけてます

※けっしてかっこよいとは思っていません

 

では適正な距離は?

このくらいの距離感なら・・

思い切って蹴れますね!

ナイスカウンター♪

 

やはり距離感は大事です!

いや、むしろ命です!!

しばらく距離を意識して練習していきたいと思います!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です