キーボードを購入、これで勉強します♪

キーボードと言っても、

パソコンじゃなくて音楽の方です

欲しかったんですよねー

iPadにつないで演奏します♪

※USBでMACにもつなげます

弾けるの?

はい、良い質問ですね

弾けるかと言われれば弾けますが、

真面目に「弾けるの?」と聞かれれば、

「遊んでるだけです」と答えます!

ボクのレパートリーは、

ドレミの歌、きらきら星、など

童謡か(笑)

あと一部のフレーズなら、

小フーガト短調、エリーゼのために、白鳥の湖など、

そーゆう定番のを部分的に弾いて喜んでるビギナーです(笑)

 

まあ、37鍵のたった3オクターブしかないので、

ほんと打ち込みか遊び程度にしか使えませんが、

前々から欲しかったですね(^^)

でも、こいつ鍵盤はちゃんとフルサイズなんで弾きやすいです♪

そして何より薄くて場所をとらないのがいい!

これ使って勉強しようと思ってるんで、

初心者のボクにはちょうどいいです(^^)

 

ちなみに、

ドリーム シアターってバンドのキーボード、

ジョーダン ルーデスが開発に参加しています!

 

パッケージをみると、

    

ジョーダン ルーデスさんが笑顔でいらっしゃいます(笑)

 

そのジョーダン ルーですさんが弾いてる

ドリームシアターってバンド知ってますか?

※ちなみにAWAKEはジョーダン ルーデスは弾いてません

知り人ぞ知る、テクニカル集団、

ギター、ベース、ドラム、キーボード、全員が超絶テクニシャンで、

さらに変拍子多くて、難解な曲をつくるバンドで、

高校の頃から良く聴いておりました(^^)

そーゆうの好きな人にはおすすめです

あ、聴いてて疲れますんで、

心に余裕のあるときに聴いてください(笑)

 

ということで、

テコンドーオフのときの楽しみとして

昼間はギター ※弾けるとき

夜はキーボード ※休みの日

で楽しみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です