トラヨプチャチルギ強化デー

今日はトラヨプチャチルギの強化日です!

二つの障害物を設置し、

ひざがぶつからないように、

上手に抱え込んで蹴る練習をしました!

こんな感じで、ティッチャチルギっぽく、

蹴ります!

※彼は埼玉大会にむけて減量中のため、中にサウナスーツをきてます(笑)

ホントはもっとせまくしたいんですけどね、

あまりせまくして、

ひざとかぶつけてダメージを負うのもまずいので、

ちょっと広めです!

が、それでも結構むずかしいですよ(^^;

 

では本番です!

向かい合って、交互に蹴ります!

なんだかまったく見えませんね(笑)

ボクのトラ

彼のトラ

ちょっと中心外れてる!

などと正確性というか、

ひざをコンパクトにたたんで、

伸ばしきらず当てる練習をしました!

これ大事です

カウンターとかで当たるトラって

だいたい伸ばしきってないです

実際カウンターのシチュエーションって

結構距離が近いので、

むしろ、伸ばし切るとうまく当たらないですね

なので、今日は

ボク「膝を伸ばすなー!!!」

としつこく言いつつ、

トラをたくさん蹴りました♪

 

最後の仕上げは、

壁なしで交互にトラを蹴ります

トラがきたら

トラを蹴り返す

高いな、蹴り上がってます↓

あ、ボクも高い(笑)

※繰り返す

 

つづいて

右を蹴ったら、

戻してすぐ左を蹴る!

右を返して、

戻してすぐ左を返す!

右と、

左、

左右セットで蹴り合いました

うん、これは良い練習になる!

 

この間のゴールデンポイントの練習でも思ったのですが、

中段蹴るとき、ガードしやすい高さを蹴る人が多いです

ボクも気をつけないと高くなることありますが、

中段は、帯ギリギリを狙った方があたる事多いです

特にトラなどは、胸の高さ蹴ってもまず当たらないので、

帯ラインギリギリを狙うのがおすすめです!

まあ、例外もありますんで絶対じゃないですけどね

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です