楽しいマッソギの時間♪ ※ボクの解説つき

さて、(昨日の)楽しいマッソギの時間です♪

ラウンド1

シージャ

ヨプチャチルギでせめて、

イージーな反撃を誘い、

チャンス!

トラであわせる!

※狙うのは帯のちょい上

よし、ヒット!

あてたあとはすぐ距離とる

安全圏へ離脱成功!

 

逆にボクがせめたら・・

カウンターきた(笑)

よくある図1「レッグクロス」

足が交差するシチュエーションです

その他の攻防

トラの狙いがうわずると・・

こんな感じにガードされます(–;

お腹ガラ空きなのに、もったいない!!

 

ラウンド2

足なげー

足やっぱなげー

ヨプチャチルギでしかけて

足短い・・(–;

トルリョチャギにつなぎ、

やっぱ足短い(笑)

すかさず360°につなぐが

やべ、カウンター狙われた!?

急ブレーキして、コロチャギに変更!

パンデトルリョチャギくぐって顔を狙う

おしい

良い攻め方だと思ったんですけどね、

届きませんでした

※やっぱり足短い?

ここは確実に中段を狙うべきでした

 

ラウンド3

ティミョパンデトルリョチャギいいね!

※しかしガード

ヨプチャチルギいいね!

※しかしガード

いきなり、

その場ティミョトルリョチャギ!

※この蹴りはガードさせるのが目的

着地でひざを残しとく

すると

入ってくるところにヨプチャチルギ!

これ結構ひっかかる人多いです!

 

バックステップから・・

即チルギ!

タイミング的に相手反応できず

これも結構あたります!

※イメージはフェンシングかな

 

ラウンド3

これもバックステップからのいきなりパンチ

ストレート版です

ストレートの場合、

ガードされても相手の前の手とからませると

腹が空く!

返しのボディがヒット!

地味だし、審判には見えてない場合が多いかも(^^;

 

あ、これもパンチだ(笑)

疲れてくると、こればかりですね(笑)

 

重心さげてプレッシャーかけて、

引き込んでからの・・

クイック360°!

あ、逃げられた(^^;

 

お得意のひねり避け

そんな熱い攻防が繰り広げられた

昨日の烏山でした

まる

 

マッソギたのしーなー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です