片足上げてはじからはじまでキック!

ヨプチャチルギやトルリョチャギを

足をおろさず連続で蹴る!

すごく好きな練習です(^^)

が、けっこう難しいですよね

ボクもたくさん練習しました!

そうやって身につけたので、

こどもたちにもたくさんやってもらいたいと思います!

それでは、

ボク「位置について、よーい・・」

スタート!!!

ボク「がんばれー、けんけんじゃないぞー!」

ボク「足つけるなー!」

上級者はさすがに上手です!

※彼はドウギのチャックが壊れてしまい、ジャージでやりました(笑)

※折り返し

なんだかよく分からなくなってしまいそうですが、

みんな楽しそうです(笑)

 

上手にできるかはおいといて、

こーゆう練習、子どもたち好きですよね(笑)

ボクも好きです!

はい、ボクも子どもなんですね

ははは

 

さて、今日のテーマは前足ダブル、トリプルで、

そこからのコンビネーション!

ってことで、今度は二人一組で

ヨプチャチルギやトルリョチャギのダブルから

トラヨプチャチルギ!

さあ、みんながんばれ!

ボク「相手をちゃんとみなさい!」

ヨプチャチルギのダブルから・・

トラヨプチャチルギ!

ヨプチャチルギダブルから・・

トラヨプチャチルギ!!

この後は防具もつけて、

同じ事をしつこく繰り返しました!

子どもたちの新しいコンビネーションとして

定着させたいです!

 

・・気づけば6:55

あと5分しかない(笑)

ボク「最後に好きなトゥルを全力で1回やります」

こどもたち「えー」

こどもたち「おれファランやる!!」

こどもたち「ボクウォニョ」

ボク「シージャ!」

・・・トゥル終了

ボク「全力でできましたか?」

こどもたち「うーん・・まあまあ」

ボク「じゃあ腕立てだー!!!」

こどもたち「えー(>_<)」

ボク「シージャ!!」

ということで腕立てふせで〆ました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です