千歳船橋、マイペースに行きます!

毎日熱いですね(^^;

ありがたいことに、ボクの見てる道場は

すべてエアコンあるんで、

涼しいです(^^)

いやー、今の時代エアコンないと、

耐性のあまり強くない人やこどもは

すぐに熱中症になってしまうので、

必須な時代になってきた気がします

なんとなく思っていたのですが、

ボクらの世代がこどもの頃とは、

気温とか、暑さのケタが違いませんか?

ほんと、最近暑い(^^;

 

さて、そんな暑い今日は千歳船橋!

はい、もちろんエアコン完備!

人数は少ないのですが、

千歳船橋はマイペースでいきます(^^)

まずはトゥル、

今日の秘密兵器

おもりを利用してトゥル!

おもりをなくしたとき、

めちゃくちゃ手がキレます(^^)

道場まで持ってくのがだるいんですが、

けっこう練習に役立ちます!

 

つづいて少年部とスローなマッソギ!

あ、パンデくぐられた

やべ(^^;

喰らいました(笑)

あてない組手なのに(^^;

 

成年部は、

ミットでコンビネーションやしかける練習してから

対人でトラの練習!

近距離でも

中距離でも

どんな距離でもトラを蹴れるように!

そう、意識するのは力ではなく、

距離です!

近ければたたむ、

遠ければつめる、

など

「距離を支配するものは勝負を制す」

と信じて練習してます!

 

その後自由組手をやったのですが、

組手の模様はあらためて

ボクの実況つきで紹介します(^^)

 

おまけ

少年部と腹筋です!

みんなうまく足をひっかけられず、

しょーがないのでボクが上から押さえてます(笑)

押さえながら腹筋するのきつかったです(笑)

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です