ステップ使ってよけて反撃!

ステップつかって避けてすぐ反撃する練習です!

ヨプチャチルギ来たら、

一歩足さげて、

すぐ蹴り返す!

これ、簡単な動き方なんですが、

ちょいちょい使えます

おすすめです

 

ちなみに、このあとは

二歩下がって、三歩目は横に避けるパターンと、

直線でさがりすぎて場外出される人を良くみるので、

横によけるステップをみんなに身につけてほしいと思ってます!

なれれば簡単だし、

自然にでるようになるので、

ひとつの動きのレパートリーと思って

使ってほしいです

 

それからバリエーションで、

三歩目は足下げてすぐ蹴り返すというのもやりました

これは結構むずかしかったです!

ボクも目測をあやまり、

胸にヨプチャチルギをクリーンヒットもらいました(笑)

今胸骨のあたりがとても痛いです(^^;

ははは

 

一通り仕掛け、ステップ、反撃などをやったあとは

自由組手をしました!

みんな良い蹴りが出てますね(^^)

 

ちなみに、

子どもたちには、最近片足あげて、

道場のはじからはしまで蹴る!

というようなのを良くやらせてます

粕谷は広いんで、

こどもたち「えー」

こどもたち「まじでー」

こどもたち「無理ー」

とか言ってますが、

みんな笑顔です(笑)

ほんとは楽しいんだろう?

先生は知ってるんだぞ(笑)

ははは

ということで毎回やります

 

できれば次は大人のメンバーもやりたいですね!

はじからはじまで!

これは足腰とバランス感が強化されるので、

良い練習だと思うんですよね(^^)

テコンドーっぽい動きですしね♪

よし、月曜日の吉祥寺でもやろう!

あ、吉祥寺はせまいから、あまりきつくないか(^^;

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です