小さいファイターたち

昨日の少年部の時間、

ボク「台風だし少ないだろうなあ・・」

嫁「そうだね、誰がくるかなー」

ところがどっこい

結構来てくれた(^^;

※写真はパンチの練習のはずです

台風に負けず、意外とみんな来てくれた昨日の練習、

まずは白帯1名の昇級審査をしました!

うん、上手!

入って間もないのですが、

4年生くらいだとやはり覚えが早いですね!

白帯はあまり長くやらず、早く昇級して、

みんなと色々な練習を一緒にやった方がよい!

と言うのがボクの方針です

仲間意識も芽生えますしね!

白帯のころって、トゥルも基本蹴りも、

一緒にでいないものが多すぎて、

一人だけ見学になってしまったり、

一人だけ別メニューになったりと、

子供の場合はとくにかわいそうです!

※ちなみにボクは白帯1年やりました(笑)

 

審査のあとは、ミット蹴って、跳び蹴りして、

攻防の練習!

蹴ったらすぐに元の位置に戻る!

そーゆうルールで交互に攻撃します!

こちらは号令にあわせてやりました

 

つづいて1組ずつ、

もっと早いテンポで交互に攻撃する練習です!

※今度は号令なし

見事なハイキック!

※軸足はごあいきょう

彼のパンデトルリョチャギは少年部最強の威力をほこります(笑)

お、トラヨプチャチルギ?パンデトルリョチャギ?

どっちだろう(笑)

彼の成長がすさまじい・ ※5歳です

おお!? 跳んできた

ワンツーです(笑)

かわいすぎる

ん?うしろ何やってるのかな(笑)

 

今回は低学年の子が多かったのもあり、

とてもかわいかったです(^^)

嫁ともどもなごみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です