肩甲骨の動きを意識してトゥル三昧!

だれですか、珍しいとか言ってるのは?

ボクはトゥル、好きですよ!

ただ、マッソギはもっと好きなだけです

さて、前置きはこのくらいで、

今日はトウルをすごくやった気がします

なんか調子が良かったんです、

肩(肩甲骨)が

最近、トゥルをやるときは肩甲骨を意識しています

ハムストリングはちょっと傷めてるのですが、

ネリョチャギ以外はまだ普通に蹴れます

まあ、違和感はあるので、調子にのってると悪化しますね

はい

手は腱鞘炎のため強くにぎれないので、

ぶらんぶらんです(笑)

その分、肩甲骨を意識して、

腕ぶんまわして、

パワーだしてます!

今日はとくに力がみなぎり、

いや、力がうまく集約すると言うか・・

とにかくパワーが出ました!

まず少年部は、天気も悪かったんでマンツーでしたが、

チョンジからチュンムまでやって、

もう一度

チョンジからチュンムまでやりました(笑)

合計18回ですね

すごく力が出るんです!

フォーム?

もちろん気をつけていますが、

パワーみなぎってたので、ちょっと雑だったと思います

 

で、成年部、

こちらが本番ですね!

ポウントゥルです

呼吸をつなぐため、ボクの連続動作はめちゃくちゃ速いです(笑)

もはや大暴走

 

嫁とチェヨン

足があがります!

ハムストリングは傷めてますが、

股関節は調子いいんです

足があげやすいです

上半身も以前より倒さずけれるので、

バランスが崩れにくいです!

パンデトルリョチャギも止まります!

ティミョトラヨプチャチルギも、

なかなかきまりました(笑)

※自分で言うなって

 

しつこいかもしれませんが、

股関節は最近調子いいんです

正確には調子が良いというか、

蹴りやすいです

高くあがります

チュチェもやったのですが、

最初の足とめて回る所とか、

ティミョパンデトルリョチャギとめるところとか、

いままでよりもやりやすいです

 

これは、おそらく柔軟性が高まったからじゃないかと思います!

最近、開脚して前に倒すのが楽になってきて、

蹴りのひとつひとつが、楽に蹴れるようになってきた気がします

開脚の角度は、今までと大差ないのですが、

目にみえないところで、柔軟性がついてると言うか、

そう、ちょっと余裕があるんですね、

車のハンドルや、ブレーキでいうところの

あそび

だと思います

限界いっぱいっぱいの柔軟性で蹴ってるよりも、

柔軟性に余裕があれば、それは蹴りやすくなりますよね!

なんかそんなイメージです

何がいいたいかと言うと、

毎日の柔軟は無駄じゃなかった(笑)

はい、

では今日もお風呂からでたら

1時間くらいストレッチしたいと思います!

ここ数年、ほぼ毎日やってますが、

お風呂上がりのストレッチはおすすめです♪

体温も上がるので、

寝る前カラダポカポカです!

※夏はつらいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です