吉祥寺も気づけば8年たちます

吉祥寺道場も気づけば8年ほどたちます

まあ、あまり人数は変わってませんが、

人はだいぶ入れ替わりました

そして、念願の少年部もはじまり、

帯に色もついてきて、

JOJOにではありますが、

雰囲気ができてきました(^^)

  

それにしても、子どもたちのコンヌンソギはいつもせまい(–;

注意しても、注意しても

なんど治しても、なかなか変わりません!

ガンコです(笑)

いや、ボクの教え方が悪いんですよ

だれか、良い教え方を伝授してくださいm(__)m

 

もちろん、出来るようになってきた子もいます!

小さいこにはなかなか難しいですね

立ち方は狭いほうが楽だし動きやすいし

小さい子は本能的に楽なほうをやりますよ

はい

なので、なぜ広くないといけないか?

なぜ広いのが正しいか!

そうゆうのを理解させないと

やってくれないような気がします(^^;

ははは

 

成年部は、ほんと人が変わりました

人数も減ったような増えたような

まあ、総数は変わりません(笑)

烏山もですが、

初期のメンバーはあまり残っていないんです・・

そこがちょっと寂しいですね

それでも、

続けてくれているメンバー、

黒帯までたどりついたメンバーには

ほんと感謝してます!

とても大事な仲間たちです!

次の昇段審査、

おそらく1月になると思いますが、

吉祥寺から1名、

烏山から1名

受審を検討しています!

無事昇段して、黒帯になってくれれば

また黒帯の仲間が増え、

きっと後輩たちをひっぱっていってくれるに違いない!

そう思うと、わくわくどきどきしますね(^^)

 

さて、道場も長くやってると

良いとき悪い時、浮き沈みや

色々ありますが、

今、一緒にやってくれている

大事な仲間たちとともに、

これからもがんばっていこうと思います!

みんなよろしくね(^^)

 

ちなみに、

今日は吉祥寺のオープン記念日でも、

なんかの区切りでもなんでもないです

ただのハロウィンです

(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です