千歳船橋は今日も雨だけど、新しい仲間が増えました

今日も千歳道場の練習は雨がふりました ※ちょっとだけ

これで何週間連続だろう?

まあ、どーでもいいか

 

さて、今日の練習、

新しい仲間が入りました!

ニュージーランドでやってたとのことで、

黄色帯です(^^)

マッソギも楽しそうにやっていますね(^^)

良い仲間になってくれそうです♪

 

成年部はトゥルからスタート!

これ一枚しかないんですけど、

ボクも参戦してたんで、

マッソギやミット蹴りの写真はないんですよ(^^;

ははは

 

内容は、まずトゥルを30〜40分やりました

最近ボクのトゥルはパワー型です

力をつけるためにも、

思い切り力を入れてやるようにしてます!

なんとなく力が集約するようになってきました

結構力強くできるようになってきた気がします

力んでる?

まー、今はいいんです

今は力入れる練習で、

べつで力抜く練習やりますから!

で、トゥルのあとはミット、

まずトルリョチャギ

色々タイミングや角度を工夫して蹴りました

そしてヨプチャチルギ

色々入り方を工夫して蹴りました!

そしてトラヨプチャチルギ

色々足の伸ばし方や、上半身を倒さないように工夫して蹴りました

そして防具つけてパンチの練習

色々避け方を工夫しました

最後に自由組手!

色々工夫しました!

はい、つねに工夫してます

いろいろ考えてます!

ときに脱線しますが、

ほんと色々考えてやってます

 

そして練習の〆は筋トレ!

腕立て40回 ※4人だったから

腹筋50回 ※なんとなく

やって終わりです

練習の最後だったせいか、

筋トレがきつかったですね(^^;

でもしっかり動いて、筋トレもできて、

今日は久しぶりに良い汗をかけたかもしれません♪

明日は休みなので、

英気をやしないます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です