燃えるマッソギ! 調子の良し悪し

先週の土曜、

たっぷりマッソギをしました!

黒帯だけだったんです

最初はいつものように研究マッソギ・・

って感じで思ってたんですが、

 

パンチくらった!!

でも追撃のコロチャギは避けれました(^^;

みんなガチじゃん!?

なんか、ガンガン攻めてきます!

そうゆう攻防してると、だんだんボクもエンジンかかってきて、

けっこうなガチマッソギとなりました(笑)

最近足の調子も回復してきてるので、

結構調子がよく、足も良くあがったので、

結構良い動きができたと思います!

 

トラカウンター!

一応飛んでるので、3ポイント!

 

パンデトルリョチャギカウンター

当たったけど、

相手の後頭部ちかくなので、これはノーポイントかな

 

相手のトラを左手で流しながらの

ネリョチャギ!

これは2ポイントですね!

 

さあ、エンジンかかってきたぞ!

トルリョチャギで回転をさそい、

トラをギリギリでかわして、

中段とみせかけて・・

上段へ

蹴る!

2ポイント!

 

めずらしい技ですが、

パンデトルミョネリョチャギ

まあ柔軟性の問題であまりあがってませんが、

高さはジャンプでカバーです!

これは相手の胸に当たりました

なので、

審判に見えていれば、

多分3ポイント!

 

この日はボクにしてはネリョチャギがあがったので、

けっこう蹴りました

なかでもパンデトルミョネリョチャギ

※通称パンデネリョチャギ

当てるのはむずかしいですが、

相手のカラダにひっかかるので、

意外と相手の動きがとまります

よっぽど強引だったりつめる選手でないと、

足がひっかかってるので

前に行きづらいんですよね

また、ネリョチャギを避ける時って

だいたいスウェーしてるから、

そこから無理やり相手を押せる人って、

よっぽどカラダの強い人だと思います

ということで

少ないです

 

ということで土曜は調子がよく、

けっこう蹴りを当てさせてもらいました(^^)

たのしかったです♪

 

さてさて、

変わって月曜日、吉祥寺のマッソギは・・

ガチンコってほどじゃないですが、

けっこう良い具合にもりあがってます

 

で、攻防でヨプチャチルギの受け流し方をみんなで練習したので、

マッソギでためしてみました!

左手で下に受け流して、

軽く跳びながら、

ティミョチルギ!

こっちの方がわかりやすいかな

ヨプチャチルギを左手で下方向に受け流して

軽く跳びながら・・

かぶせるようにティミョチルギ!

これ、海外の選手がよく使うテクニックです!

国際大会経験の豊かな人は、

国内の選手でもよくやりますね

ばらすと怒られそうなので選手名は書くのやめておきますが、

練習などで個人的に聞かれれば答えると思います(笑)

ははは

※ボクもけっこうとくいです

 

さて、良いところばかり書いたので、

ではやられシーンを・・

 

パンチのあと・・

コロチャギがきました!

写ってませんが、クリーンヒットです

キレイに喰らってしまいました(^^;

今も鼻が痛いです・・

彼にはこのトルリョチャギもくらいました

良い感じに上達してます!

今後が楽しみです(^^)

※くやしいけど

 

お互いガードが高い!

※ボクは高すぎですね

パンデくらっちゃいました

バチーン!!

って感じで

まんまんと土曜の仕返しをされてしまいました(笑)

 

まあ、だれにでも調子の良し悪しはあるんで、

今回は負けときます!

※次おぼえてろー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です