粕谷なら、10人超えても大丈夫!

先週の烏山、

成年部だけで10人超えてたので、

マッソギがすごく盛り上がりました!

※普段はもっとすくないです(笑)

というか、なんか最近マッソギ多いですかね?

ははは

 

最近身長を抜かれてしまった中学生とのマッソギ

もう冷静ではいられません、

ボクも必死です(笑)

 

まだ背はボクの方が大きいですが・・

キレのある蹴りをします(^^;

あぶねー

調子にのるなー!

ネリョチャギだー!!

と思ったら・・

うわ、すべった!?

やべ

カラダひねって・・

逃げる(笑)

体制整えてもどったら・・

パンチがきた

あぶないあぶない

 

中段トルリョチャギ!

そんな見え透いたの喰らわん!

あ、やべ、引き込まれた!?

トラが・・

トラがくるー!!!

ギリギリそれました(^^;

あぶないあぶない

 

中学生が帰ったあと、

大人メンバーはあらためて攻防をしました!

お題はヨプチャチルギをよけて反撃です

 

ヨプチャチルギをよけて・・

360°で反撃

届かなかった場合はトラヨプチャチルギまで出す!

 

同じく、ヨプチャチルギをよけて・・

360°フェイントからの、

トラヨプチャチルギ!

こーゆう動き、テコンドーらしくてすごくすきです!

あまり当たらないですけどね

※当てるにはもう一段階の工夫が必要です!

 

人が多いとテンションあがりますね!

ラウンドをこなしてくと疲労もでますが、

比例してカラダは動き、感覚がするどくなってきます!

土曜はテンションあがりすぎて、

最後の方アクセル全開で、

かなりガチで動きました!

おかげで息もぜーぜーあがり、

筋肉痛もけっこうきました!

もう年齢的に、

そーゆう無茶なカラダの使い方はどーかと思うので

かしこくマッソギしたいんですけど、

気持ちがのってくると、

ついつい暴れだしてしまいますね(笑)

ははは

 

ということで最後のガチマッソギ模様を紹介します!

 

シージャ!

で、いきなりティミョパンデ

おしい、

当たると思ったんだけどなー(笑)

 

プレッシャーかけて・・

ノーモーションでヨプチャチルギ!

ハイキックが返ってきた!

即ハイキックを蹴り返す!

※気持ちで負けてはいけません

 

ヨプチャチルギ蹴る

苦し紛れに打ってくるパンチは怖くない!

さばいてパンチ返す!

苦し紛れのコロチャギも怖くない!

パンチもいっちょ返す!

近距離で苦し紛れにトラとかまわったり、

コロチャギとか蹴るのは

スキを増やすもとです!

 

笑顔でプレッシャーかける・・

我慢できずにトラぶっぱなした

チャンス!

ギリギリで交わして、トラ

すかさずハイ!

たたみかけは大事!

 

 

トルリョチャギから・・

パンデが来たので、こちらも回ってみたけど・・

あ、相手の背中側だ

蹴りを止め・・

られなかったです(笑)

まーそんなこともあります

 

いくぜアプチャプシギ!

あ、合わされた!

360度だと!?

これ練習でやったやつじゃん(笑)

ガードが間に合い、ギリギリセーフ

あぶねー

 

それ背中だから

おっと油断した(–;

鼻いてえ

ポジションを切り替えして

ティミョチルギ!

最後は自分の攻撃でしめるのはとても大事!

ポイント制ですからね、

印象は大事です

 

とくいののび~るパンチ

しかもダブル!

 

ロケットパーンチ!

あまい!

ちゃんとカットして・・

ジャブ

ふふふ、見えてるのだよ

 

よくある足のクロス

テコンドーらしい攻防です

 

ネリョチャギ!!!

と見せかけて、

ヨプチャチルギ!

これも結構入る

ポイントは踏むかんじで蹴る事

 

ハイ!

ハイ!!

ハイ!!!

 

 

 

トラがくる、

ちょっとつめて、ポイントをずらす

そんでパンチ!

 

 

ネリョチャギって、蹴られるとつい見ちゃいますよね

ネリョチャギが来たら固まってはいけません!

※足をとめないことが大事

 

ナイスパンチ

返すぜ

もういっちょ!

やべ、トラ!?

あ、パンデだった、

助かった

深いおいは時に危険!

 

行くぞ、パンデトルリョチャギ!

お、トルリョチャギ返してきたな

カットして・・

あれ、

足が滑らしたな、

しかし、もう蹴りは止まらない・・

倒れたところに

ネリョチャギ!?

おらー!!!

って、冗談ですよ(笑)

踏まないように気をつけて足をおろしました

あぶないあぶない(^^;

 

というかんじで、

相変わらずボクのテキトーなコメントつきの

マッソギ模様でした

今週の土曜日も

熱いマッソギができたらいいな!

 

あ、審査があるから無理か(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です